神無月★

こんばんわ?

早くも10月ですね?

10月が「神無月」といわれる理由を調べてみました?

日本中の神様が、

10月に現在の島根県にある

出雲に集まって?

縁結び?

の会議を開くので

他の場所には神様がいなくなってしまう

「神がいな(無)くなる月」

ということから、そう呼ばれてきたそうです?

逆に神様の集まる島根県のほうでは

「神在月(かみありづき)」

といわれているそうですよ?

縁結びの会議って

なんかロマンティックですね?

私の縁もぜひ結んでもらいたいものです?笑

さて?10月ということで

新人日本酒が登場です?

石鎚(いしづち)

「石鎚酒造 特別純米 冷おろし(ひやおろし)」

「いしづち」です?

この時期の日本酒が

一番おいしいといわれているので

本当の意味で、日本酒の旬が到来です?

バランスよくまろやかな旨みがのった

辛口純米です?

磯ぎよしで今、激アツ?な冷やおろし?

石鎚のほかにあと2種類揃えております(^^)

秋本番。

最高の食材を

今年最高の冷やおろしで

存分に、お楽しみください

?

?

では最後に昨日と、おとといにUPした

謎の料理人

を紹介いたしま?す?

本日10月1日より

磯ぎよしNEWメンバーとなりました、

鶴さん

通称、

「鶴(つる)さん」

です?

↑の写真のとおり

ユーモアたっぷりですが

料理の腕は、たしかです?

みなさんドンドン話しかけてください?

とってもおもしろい話しが

聞けると思いますよ??

本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

?

i

投稿日:
カテゴリー:未分類