キンモクセイ★

?

こんばんわ♪

今日は磯ぎよしに行く途中で

キンモクセイの花が咲いていました(^^)

あの匂いで「秋がきたんだな?」って

毎年思うさゆりです!

いいにおいですよねっ♪昔から好きなんです!

夕方、キンモクセイの香りと一緒に

煮物なんかの匂いがしてきたら

日も暮れてきたし、「家帰らなきゃ?!」

と思ってたな?

なんて小学生くらいの頃のことを思い出しました★

ってことで!今日は、母の味を思い出すような

「ツガニの田舎煮」

をご紹介いたしま?す!

ツガニ

▲こちらが、川蟹のツガニで?す!

「ツガニ」というのは福岡での呼び名で

一般的には、「モクズガ二」といわれています(^^)

15センチくらいが食べごろです!

旬は10月?11月後半まさに今!です♪

濃厚おいっしい味噌

た?っぷり詰まってます(?ω?)

そんなツガニを、懐かしくなるような

甘じょっぱい味で煮つけました!

ツガニの田舎煮/980円

ぜひご賞味ください(^^)

磯ぎよし、本日もいさぎよく営業いたします!

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

 

投稿日:
カテゴリー:未分類