タイラギ

こんばんわ!

今日、福岡銀行の本店に行ったら

中庭?のところにカフェができてました(・・)!

銀行にカフェ…ビックリですね?

▼有明産タイラギ貝入荷しました?!

タイラギ貝

めちゃくちゃ大きいです。

どのくらいかというと…

▼このくらいです!

おっきい!

でも食べるのは、この大きい貝の貝柱です(^^)

貝柱だけとりだして出荷することもありますが

殻付の方が断然新鮮!です♪

刺身で食べると、ホタテよりも甘みがあり歯ごたえもいいです!

火を通すと旨味と歯ごたえが増します(?ω?)

新鮮なタイラギ貝刺ご用意してますっ!

甘くて絶品ですよっ♪

磯ぎよしの刺身ものには珍しい「あしらいもの」を

つけておだししております(^^)

▼その中のひとつ「海水晶」です

海水晶

寒天と同じ「テングサ」からできているんです!

本来は半透明ですが、それに紫キャベツの色素

こんなにキレイな色がついてます?

ぷちぷち?こりこり?で不思議な食感です!

100g→11Kcal
カルシウム290mg
食物繊維2.8g

と、海草からできてるのでヘルシーです(^^)

刺身はもちろんあしらいものもこだわっとりますっ!

刺し盛で見かけたらぜひ食べてみてください♪

磯ぎよし、本日もいさぎよく営業いたします!

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類