眼鏡コンビ

?

こんばんわっ!

今日は華金ですね(^^)★

また今週もあっというまに週末がやってきました!

1週間ってホント早いですね?

はじめに磯ぎよし11月の店休日のおしらせを

させていただきまっす!!

11月は、

11/29(日)

を店休日とさせていただきます。

ご了承くださいませ。        磯ぎよし

W眼鏡

最近大将がメガネをかけます。

(目は、いいのでダテメガネです…)

バイトのななえちゃんがメガネなので

対抗しての行動だと思われます(笑)

なんだかおもしろい光景だったので

今日のOPEN前に撮ってみました♪

2人とも似合ってます(^^)笑

さてっ!

今日のオススメです♪

▼対馬産いしがき鯛

いしがき鯛

なんだか独特な模様のある魚です!

いしがき鯛

このいしがき鯛めちゃくちゃ歯が強いんですっ!?

石垣鯛は岩場に生息していて

その歯でウニやサザエを殻ごとバリバリ食べます

高級なおいしい食材を食べて育った「いしがき鯛」

そりゃおいしいですよね?(^^)

いしがき鯛石鯛とよく似ていますが、石鯛よりもおいしく

身が締まっていて、刺身なら磯の香りが楽しめます?

体の模様が石垣のようなので

「石垣鯛」

と名づけられたそうです!

ちなみに、歳をとると模様が消え真っ黒になり

唇が白く変色するので

「口白(くちじろ)」と呼ばれるんだそうです♪

〆たばかりの超新鮮!

「いしがき鯛」の刺身!

絶品です(^^)!

ぜひぜひ!ご賞味ください♪

最後に!

今月の日本酒人気ランキング

途中経過、発表しま?すっ!

日本酒?

今まではずーっとダントツで

「美田」

が1位でしたが?…

今のとこ1位はっ!?

!!!「喜楽長」!!!

なんと!

11月のおすすめ冷おろし

が1位です!

(10/23現在^^)

2位は

「王禄」

ピリっと辛口な磯ぎよしのスタメンです(^^)

…でもでも!!

1位と2位の差はわずか2pt!!

これから王禄が追い抜くか?(^^)?

それとも別選手が一気に1位に…?

次回のランキング発表お楽しみに♪

磯ぎよし、本日もいさぎよく営業いたしますっ!

磯ぎよし

福岡市中央区薬院3-7-1

092-523-1068

?

投稿日:
カテゴリー:未分類