自家製シリーズ

?

こんばんわっ!

今日は「読書の日」だそうです(^^)

10/27?11/9は

「読書週間」なんだそうです★

みなさん読書してますか??♪

さてっ!今日は

「磯ぎよしの自家製シリーズ」

でお届けしたいと思います!

でわでわ♪其の一!▼

自家製カラスミ

自家製カラスミでっす!

日本三大珍味のうちの1つであるカラスミ

▼こんな風にボラのお腹の中から取り出して

ぼら

今干している段階です(^^)

明日、明後日には完成予定です!

メニューにあがるのをお楽しみに♪

ちなみに「カラスミ」の由来は

中国の墨に形が似ていたことから

「唐墨」とつけられたそうです!

カラスミをちょっとづつ食べながら熱燗

なんて最高でしょうね?(^^)

この時期の贅沢っ!

完成まであとちょっとです♪

続きまして

▼フグヒレ!

フグヒレ

おろしたフグのヒレをこうやって乾燥させます♪

フグヒレ

しっかり水分が飛んだら..

おいし?いヒレ酒に大変身ですねっ(^^)★

▼ちなみに海老の殻まで使います!

海老殻

海老の殻には利便作用があり

さらに肌をキレイにする成分

含まれているそうです!

女性には嬉しい成分ですねっ♪

上の写真の海老の殻は揚げてあるんですが

このままでも十分おいしそうですねっ(^^)!

せっかくいただいた生き物の命なので

余すことなく!おいしく!使いますっ!

これだけでなく

磯ぎよしの自家製シリーズ

たっくさんあるので

またご紹介していきますね♪

磯ぎよし、本日もいさぎよく営業いたします!

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類