ゴーヤの日

おはようございますっ!

(ノ,,・ω)ノオハオハ

今日は5月8日!(土)

ゴ?ヤの日♪

らしいですよ?(゚Д゚)

磯ぎよしのゴーヤを使った

新メニュー….その名も..

「魚ーヤチャンプルー」

(ギョーヤチャンプルー)

ゴーヤチャンプル

写真は去年の夏の

ゴーヤチャンプルです.+:。(・ω・)b゚

磯ぎよしは

ということで今年は、

が入っています!

魚の揚げたのだったり

魚の練り物だったり…

そこは気まぐれですっ!

+.(*`・∀・´*)゚

冗談です(笑)

ゴーヤと合うように

魚に合わせた調理をして

入れております♪

ゴーヤーといえばこれからが

なんとレモン3個分のビタミンC

含まれているゴーヤーΣ(゚Д゚ノ)ノ

夏バテ防止、疲労回復の効果アリ!

暑くなってきたらコレです!

魚ーヤチャンプルー

.+:。 700円 .+:。

—-*——-*——*———*——*——*—–

お次は

海ぶどう!

海ぶどう

プチプチの食感がたまらない!

海ぶどう入荷しました?∩(`・ω・´)∩

本名「クビレズタ

ん?

「クビレタ」

じゃないの!?

と思った方!

2000年に改定された

日本海産目録より現代仮名遣い

(なんだかむずかしい_?(・ω・`))

に、従って改められたんだそうな…

ちょっとトリビア♪(笑)

前置きながくなりましたが、

つまりは海ぶどうです♪(笑)

グリーンキャビアとも呼ばております

海ぶどう

キラキラして宝石っぽいですねヽ(^ω^(

低カロリーで栄養が

たっぷり含まれているんです!

鉄、ビタミン、ミネラル、ビタミン!

卵っぽいですが海藻です♪

酢醤油につけてどうぞ(ノ^ω^)ノワーイッ

奄美大島産

海ぶどう

.+:。  480円 .+:。

—-*——-*——*——-*——*——*—–

なんか今日は沖縄っぽく

そして夏っぽい日記になりましたね!笑

ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

明日は”母の日”!

みなさん感謝の気持ちを

伝えましょう☆( ゚Д゚)b

といいつつ

何も準備していない私。。。

明日は電話してみよう!

父の日に一緒に贈ろうっと♪


—————————–

おかげさまで1周年!

?5月14日?

—————————–

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

















投稿日:
カテゴリー:未分類