どうも、Oです。


おはようございます。

久々に登場。

里さんの友人「O」オーです。

この秋、

磯ぎよし下川端店が開店しまして

そのPRで頭をクルクル回転させ、

ちょうど目が回ってきたところ・・・・。

ブログでも文字でもそうなんですが


「人に文章や文字で伝える」

って難しい。


世の中の

「ウマイ言葉」

ってのは考えて,

そう簡単に出てくるものではないですね。

Oさん



※撮影:里さん

曰く

「Oちゃん、まるで八ツ墓村やね(汗)」


※八ツ墓村:1951年に制作された日本映画。

原作:横溝正史著による長編推理小説。


鬼気迫った感が

にじみ出てたんでしょう(笑)

ということで・・・

気分転換にでも・・・。

とブログを更新してみました。


昨日(17日・日曜日)

の営業中に一本の電話が。

「釣りに行ったので、

お魚持ってきていいですか?」

との電話。

声の主はお客さんで

ご飯食べに来てくれていた「フミちゃん」


釣りが趣味とのことで、

「じゃあ、釣ったら持ってきてよ」と

かる?く言ってました。

その時点では今が旬の鯖かな??と

思ってました。

重量もそんななく女の子でも

楽しんで釣りが出来るお魚かと思いきや・・・・


電話から15分後、

フミちゃんとお連れのアキ兄さんがお店に到着。


なにやら大将の羽根さんがバタバタして、

ウチのでっかいクーラーボックスを

洗っておりました。

「ん??なんだ??

ひょっとして大漁だったのか??」


そのとき店内忙しく、

釣ったモノを見てませんでしたが・・・

(アキ兄さんのワンボックスの後部には

釣りマスターな機材がぎっしり!)

こらぁ?何でも釣れるばい。

カンペキな海の男でした。

クーラーボックス覗いてビックリ!!
なんと!なんとなんと!!

ドドドドン!


魚


フミちゃん釣果
———————————————
・やず(ブリの子)数本70cmほど
・カツオ1本70cmほど
・キハダ(鮪の子)1本70cmほど
・フエフキ鯛数本50cm?60cmほど
・アラカブ1本20cm?30cmほど
・やがら2本1m20cmX1本・1m60cm?70cmX1本
———————————————

赤ヤガラ

※1m60cmオーバーの「やがら」に驚く

大将:羽根さん。
羽根:「Oさん、初めて見ましたこげんデカいと。」

O:「うん。長かね」

それしか言えませんでした。(笑)

O:「フミちゃんご飯食べたね?」
フミちゃん:「まだ。」

ということで、大将:羽根、

早速美味しく調理しました。

————————————-
・キハダ鮪/ブリ/やがら/のお刺身
・ふえふき鯛の塩焼き
・キハダ鮪の竜田揚げ
・にぎり寿司!!(ブリ/キハダ)
・椀もの(アラカブ味噌汁)
————————————-

自分で釣ったお魚を食べる!

最高のひととき!

いぃ?なぁ?。

俺も釣り行きたいなぁ?。

とうらやましがりつつ

この日のビックリな一日は

楽しく終わりました。


ありがとう!

フミちゃん・アキ兄さん。

しかし・・・

あの細い体格で

良くこんなん吊り上げたなぁ?と関心。

カワイイ女の子だけど、

男前だじぇ!アンタ!

さてと・・・

無事に宣伝の準備も出来たので、

あとは

皆様のところに持って行きます!!

磯ぎよし、薬院店・下川端店ともども、

よろしくお願いします!!

美味しい食事とお酒をご用意して

皆様のお越しをお待ちしております!!

え?っと・・・後は・・・

キメの台詞やったね。

サキちゃん。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類