ハタハタ☆

おはようございますっ

?ヾ(・ω・`)ノ

12月突入?♪

今日は天気もいいし

なんだか

いいことがありそう?

ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

っと

なんの根拠もありませんが

朝からハイテンションな川畑です♪

←笑”

12月になり

イベントも12月バージョンにっ♪

12月イベント

新しいメニューも

増えていますよぉ?(ノ●´∀)ノ

12月も=3

磯ぎよし

をよろしくお願いしますっ!!

=+=+=+=+=+=+=

今日は・・・?

\じゃ?ん♪/

ハタハタ

「ハタハタ」

秋田産の

とってもいい”ハタハタ”が

やってきましたぁ?っ!!

\見てください?!!/

ハタハタ

はち切れそうなほど

お腹がパンパンしておりますっ

Σヽ(゚Д゚○)ノ

捌いてみると・・・?

??

ハタハタの卵が

たっぷり入っておりますぅ??

この”ハタハタの卵”

「ブリコ」

と言われています♪

川畑:なんでなんだろぉ・・・?

(-ω- ?)

ってことで

調べてみましたよぉ?☆

ふむふむ。。。(。’-‘)(。,_,)

ハタハタは

秋田県の指定の魚になるほど

秋田県にはかかせない魚で

各家庭で

塩漬けや味噌漬けにして

冬の間のタンパク源として

食べられています。

その塩漬けや味噌漬けにされた

ハタハタの卵を食べると

噛んだ時

”ブリッブリ”

という鈍い音がすることから

「ブリコ」

となったんですって♪

なるほどぉ?(。-`ω´-)

ハタハタは

白身魚で

淡白であっさりした味わい?

やっぱり塩焼きがおススメですよぉ!

?ハタハタ

炭火の赤外線効果で

身がさらにホクッホクのふわふわにっ?

そしてそして・・・?

”ブリコ”は

口の中でプチプチはじけて

口中に旨みが広がりますっ

(●´∀`●)

ほかにも

”煮付”でご用意しておりますっ!

ゼヒゼヒどうぞっ♪

秋田産

「ハタハタ」  (塩焼・煮付)

780円

=+=+=+=+=+=+=

12月になり

新しい日本酒も

たっくさん入ってきましたよぉ♪

中でも!

今日は私のおススメの日本酒を

ご紹介したく思いますっ

(o´・∀・`o)♪

\こちらっ!/

宝剣 限定超辛口

「宝剣」

もしかしたら

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんね♪

この”宝剣”という日本酒は・・・・?

宝剣 

めっちん大将”超ゴリ押し”の

「宝剣 魂心の一滴」

と同じシリーズの日本酒なんです♪

この赤いラベルの宝剣は

限定辛口

”限定超辛口”

ですっ=3

”限定”?なので

ゼヒゼヒお早めにっ!!

ヾ(●`・ω・´●)ノ

この

「宝剣 限定超辛口」?は

超辛口とはありますが!

ただ辛いだけじゃないんです=3

程よい旨みと香りと辛味が

うまぁ?く調和された絶品の味わい☆

熱燗でもうまいですよっ♪

ぜひぜひ!!

かなりおススメです=3

「宝剣 限定超辛口」

1合   800円





=+=+=+=+=+=+=+=

?お知らせ?

12月5日(日)

磯ぎよし薬院店で

”餅つき”

?開催いたしますっ!

ぜひお気軽に

お越しくださいませ

ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


・開催日時

12月5日(日)  午前11時?午後3時

・場所

磯ぎよし 薬院店 (中央区薬院3?7?1)

・お問い合わせ

092?523?1068 (磯ぎよし薬院店)





=+=+=+=+=+=+=



?年末仕出し予約受付開始しました!?

仕出し

詳しくはコチラからどぞっ!

では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1




投稿日:
カテゴリー:未分類