活造りアナゴ♪

おはようございますっ

φ(゚▽゚*)♪



LOOK!!LOOK!!


オブジェ!/

磯オブジェ☆


いつの間にか

餅つきの時の”きね”が増えて

グレードUPしてたっ!

Σヽ(゚Д゚○)ノ




潜水帽に餅つきのきねって・・・・

なんか?!

凄いぞっ(」゚ロ゚)」

←笑”





階段を上がったところにあるので

ご来店の際は

ぜひチェックしてみて下さいねっ♪




ではでは!

今日もいってみよぉ?ヾ((`・∀・´)ノ






=+=+=+=+=+=+=







今日の下川端店のブログを見たら・・・

生簀(いけす)にいる

新鮮な魚がいっぱい出てましたよぉ?!!

美味しそうな新メニューもっ♪

ぜひぜひチェックして下さいっ!!

?下川端店ブログ?


おっと!!

下川端店には

川畑のLOVEなカワハギ君までいるではないかっ!!

カワハギ

やっぱりこの顔・・・

なんか可愛いぃ??笑”




下川端店の生簀(いけす)には

カワハギ君もいるのか!




ちょと悔しいっ!!

とよく分からない感情を抱いた川畑は・・・・




薬院店のイケスに直行

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ




おっと!!

カワハギ君はいませんでしたが

この子を発見っ♪


アナゴ



くるっとした目に

点々の斑点模様のこの子は・・・



そうっ!!

アナゴ




(*З*)…..ン?

でも・・・

なんで網に入れられてるんだろう??



っと思い聞いてみると・・・・




なんと!

穴子は肉食なんですって

ΣΣ(゚д゚lll)驚





こんなに

くるっとした目で可愛い顔してるのに・・・





って顔関係ないかっ

´・_ゝ・)´-_ゝ-)・・・ウン






捌いてみると・・・

活穴子



w((´ω`))wワオッ!!

きれいーーーー!!


身が透き通っております!





活造りで食べる穴子は

格別に美味いっ!!



淡白であっさりとした

上品な味わいっ?



そしてなんと言っても

食感っ!!

コリッコリ

歯ごたえが最高なんです

+.(*`・∀・´*)ノ






そして

軽くあぶってみると・・・?

アナゴ炙り




コリコリっとした食感から

フワッフワになるんですっ?


香ばしさもでて◎






ゼヒゼヒご賞味ください!




アナゴ活造り



・活穴子刺    1,280円

・活穴子炙り   1,280円








============








\萩産/

極上甘鯛入りましたっ!!

甘鯛





身の甘さから

”甘鯛”

という名前が付いたのも納得の美味さっ

(`・ω・´)ノ




甘みもさることながら

旨みもたっぷりなお魚なんですっ!




さらに!

今の寒い時期は脂ものり

まさに極上!

な美味しさですっ


川畑のおススメは

やっぱり塩焼かなぁ?♪

炭火のパワーで

じぃ?くりと焼かれた身は

ホクッホクで最高ですっ?

甘鯛塩焼


甘鯛塩焼



切れ目からのぞく身・・・?

甘鯛塩焼

見るからに美味しそぉ?

(?´p`)ノ




塩焼だけでなく

煮付や酒蒸しにしても

もちろん美味しいですよっ!!




甘鯛はウロコにも

旨みがあるので

ウロコごとパリパリっと揚げて

食べても美味しいんですよぉ?!




さゆり姉さんいわく

甘鯛のウロコは

エビみたいな味がする!」

らしいですっ♪




私も食べてみたぁ?い(o´Д`o)

←笑”




ぜひぜひ

わがままオーダーでどうぞっ♪





とにもかくにも!

甘鯛美味いですっ

ヾ(?・ω・)ノ゚.+:。




ぜひ

お召し上がりくださいませっ!






\萩産/

甘鯛

(塩焼・煮付・酒蒸し)

片身  1,780円

1匹  3,500円





=+=+=+=+=+=+=

今日は

なんだかどんよりお天気ですが

元気にはりきっていっきますよぉ?

・(o・´口`・o)ノ゙






”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1







投稿日:
カテゴリー:未分類