1月もあと少しですっ!

おはようございますっ

?ε(*´・∀・`)з




気づけば

もう1月28日・・・


もう1月も終わっちゃいますよ!


ついこの前

年が明けたばっかりな気がするのにっ


本当に早いぃ?( ゚Д゚)y


??

毎日なんだかんだ

い?ろいろありますが

日々は着実に

過ぎていってるんですねぇ?


?


自分はちゃんと

その分成長できてるのかなぁ??


?

なんだか月末になると

反省モードになり

しみじみしてしまう自分がいます

・・・(-∀-;)笑”


?


おっとっと!!

話がずれてしまいましたっ(汗)



?

1月も終わりっ!


?

ってことは・・・??


そうですっ!

?

2月の磯ぎよしのイベント

新メニュー

2月の日本酒

??

決定しましたよぉ?

ヾ((`・∀・´)ノワァ~イ♪

はいっ!

なので・・・

川畑今日は

徹夜で2月のメニューを

全部書き変えたいと思いますっ!

よりいっそう

気合い入れなければっ(。-`ω´-)ノ

2月のイベントは

どんな感じになるのでしょうかっ?!

実は

川畑もまだ全貌は知りませんっ(゚ω゚)←

多分・・・

きっと・・・

先日ブログでも特集した

あの旬なお魚が

メインになるんじゃないかなぁ?(´∀`)ノ 

っと予想している次第でございますっ

(笑)

皆さまも

お楽しみにっ♪

ではではっ!

今日もいってみましょ?☆

===============

\大漁だぁ?いっ/

?キビナゴ

鹿児島産

キビナゴ

鹿児島の郷土料理でもある

”キビナゴ”

魚体に走る綺麗な青色の縦縞が

に見えることから

帯の魚っと言われ

鹿児島では

”帯”キビ

??

と言うことから

「キビナゴ」

になったんですって♪

キビナゴ

模様がキラキラ光って

身には透明感があり

綺麗ですねぇ??

見た目だけでなくっ!

もちろん味わいも◎っ

青物の旨みがあり

甘みもある

上品な味わいの刺身は

ゼヒ”しょうが醤油”

でどうぞっ♪

あっ!

”酢味噌”

で食べるのもおススメですよっ(・∀・)/ 

そしてっ!

この新鮮なキビナゴで

もう1品っ♪

\こちらっ/

キビナゴ唐揚

?キビナゴの唐揚

美味いですっ!!

というか美味しかったぁ(?・v・)∩

←笑”

揚げることで

旨みがUP!!

そして。。。

カリッと

キビナゴの身がふわっとして

美味しいっ?

?ちょっと香ばしい醤油の味付けが

食欲をそそりますっ?

骨ごと食べれるので

カルシウムもとれて

栄養も抜群なんですよっ☆

お子様にもイイっ

お酒のおつまみにもピッタリっヾ(´▽`*)ゝ

ゼヒゼヒどうぞっ!

鹿児島産/

?キビナゴ刺

640円

?

キビナゴ唐揚

690円

============

1月も終わっちゃう(゚∀゚≡;゚A`)

っということでっ!!

いきなりではありますがっ(笑)

☆1月の日本酒人気ランキング☆

っと題していってみましょ?!

第1位

?冬浪漫

冬浪漫

まいみさんのおススメが

人気ナンバーワンにっ☆

まいみさんオススメ☆

第2位

亀齢 八捨 辛口純米生

亀齢 八捨 辛口純米生

磯ぎよしでも大人気の

亀齢(きれい)シリーズの

生酒バージョンが

やっぱりランクインしましたっ♪

第3位

宝剣 限定超辛口

宝剣 限定超辛口

平さんごり押しの

日本酒ランクインですっ!!

平さんおめでとぉ?☆←

宝剣 限定超辛口

ランキングを見てみると

やっぱり

辛口の日本酒

?が人気ですなぁ?(・∀・)

そして!

「熱燗でも美味いっ?

というところが今月のキーポイント☆

だったのかなっ・・・?笑”

来月2月も

辛口の日本酒や

熱燗で美味い日本酒

フルーティーな日本酒などなど

さっまざまな日本酒を

ご用意しておりますよぉ?

+.(*`・∀・´*)ノ

ゼヒゼヒ

お楽しみにっ☆

さてっ!

今日は金曜日っ♪

磯ぎよしに

ぜひ足を運んで下さいっ!

新鮮で美味い魚、

温まるお料理などなど

たっくさんご用意してお待ちしておりますっ

(*´>ω<`*)ノ




では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

??

??

??


投稿日:
カテゴリー:未分類