今食べて欲しい逸品ですっ!

おはようございますっ

?(*´∇`)ノ 

川畑・・・

発症してしまったようです(=ェ=`;)

”急にくる”とは

よく聞いていましたが・・・

まさか

自分がなるなんて

全く思ってもみなかったので

かなりのダメージ大な川畑です

ヾ(´Д`;●)

でもでも!

花粉症なんかに負けず

今日も元気に

いっきますぞぉ?

ヾ(●´Д`●)ノ゙

=============

今日は?

今が旬なものっ!

今食べなきゃ損っ!!

なものをドドンと?!

2ラインナップでご紹介?♪

まずは・・・。

待ってましたっ!

あげ巻貝

やっと解禁されての登場っ!

有明産

あげ巻貝

?

日本では

有明でしか採れない

貴重な貝なんですって(゚д゚)

旨み甘みが

たっぷり詰まった濃厚な味わいっ!

ゆでただけでも

ぷりっとして

旨みがたっぷりで

美味いんですよぉ??

酢味噌と一緒に

食べるのがおススメっ♪

あっさり派は

ポン酢でもっ◎!

定番の焼は・・・

もぉ?っちろん美味っ!

炭火の上で

熱々に焼かれたあげ巻貝は

パカっと開き

グツグツグツっといい音がっ?

そこに

ちょこっと醤油をたらすと

香ばしい香りが

ふわぁ?っとしてきて

食欲をそそられますよぉ?

・゚(●´∀`●)

あげ巻き貝の焼は

もちろん美味いっ!

ですが・・・

こっちもイイんですよぉ??

?あげ巻貝バター焼

あげ巻貝のバター焼

?

濃厚なバターが

さらに

あげ巻貝の旨みを引き立て

噛むほどに

甘みも増すっ(・∀・)ノ

まさに絶品ですっ!

見てください?!

?あげ巻貝

ぷりっぷりですっ??

ぜひぜひ

ご賞味くださいぃ?!(。・∀・。)

そして・・・

もうひとつは?

?めばる

くりっくりなお目めが

可愛いっ(〃∇〃 )

このお魚は・・・

めばる

めばる

見た目のとおり

目が大きく張っていることから

目張(めばる)」

っと名前がつたお魚です♪

春告げ魚(はるつげうお)”

っとも呼ばれ

まさに今が旬まっさかりなお魚ですっ♪

竹の子

おいしい時期と一緒に

美味しく、旬なことから

通称

竹の子めばる

っとも

言われているんですって♪(´ε`*)

ってことはっ!

これは

春のコラボ

でいくっきゃない??!←

”めばる”

っといったらやっぱり煮付

その煮付に・・・?!

竹の子

竹の子

プラスしちゃいませんかっ?

ヾ((`・∀・´)ノ

春感満載で

なおかつ美味しい

まさにっ!

今食べなきゃ損っ!!

な1品ですよぉ??♪

ぜひぜひ!

春のコラボ

で食べて下さいねぇ?♪

============

?さぁ?てっ!

今日は昨日よりも

花粉が少ないのか?!

なにはともあれ

絶好調な感じだっ

∩(`・ω・´)∩ 笑”

よぉ?しっ!

今日も元気いっぱい

笑顔あふれまくりでっ!←

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

?\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1









投稿日:
カテゴリー:未分類