魚×魚☆

おはようございますっ

?(*・∀・*)

今日もいい天気?♪

昨日は

下川端店のホールに

行ってきましたぁ?!

今回は

さゆり姉さんも一緒にっ♪

ヾ(o・ω・)ノ゚ワァ~イ

そしてビックリっ!

薬院店で

お会いしたことのあるお客様に

偶然にもお会いでき

本当に嬉しい限りでしたっ!

ありがとうございますっ<(_ _*)>

また薬院店でも

お待ちしておりますっ(*¨*)

?============

4月22日(金)

「創作対馬IN磯ぎよし」

この日限定っ!

対馬産旨いものづくし/

海の恵みたっぷりコース

飲み物付4500円

(6500円相当)

ご用意しておりますっ!

ご予約は

お電話でお受けしております。

?磯ぎよし薬院店?

092?523?1068

?

詳しくはこちらでっ♪

「創作対馬IN磯ぎよし」

↑クリック下さい。

===========

さってとっ!

では今日もいってみましょ?♪

今日は

久しぶりにっ?!

×のネタ

でいっきまぁ?すっ(・∀・)ノ

まずはっ!

魚ネタ

?その??

\玄海産/

?サヨリ

サヨリ

シュっと尖った口に

スマートな体。

青の綺麗なラインに

銀色を放つお腹部分。

なんと

綺麗なお魚なんだぁ?ヽ(●’`*)ノ

この綺麗な見た目から

”海の麗人”

”海の貴婦人”

っと呼ばれているんですって♪

がっ!

しかし。

まだまだ話は続きまして・・・

?(゚*゚)ノ

こんな言葉があるんですっ!

サヨリのような女性

は、なんとっ!

w(゚△゚)w

美人なのに腹黒い女性

を指す例えになっているのですって!

それはなぜかっ(。=`ω´=)?

というと・・・

この綺麗な魚体を捌いてみると・・・

なんとビックリっΣ(゚ロ゚;)

サヨリ

お腹の中が

真っ黒けっけなんですっ!

なので、このことから

そんな例えができたようです。

(・0・。) ほほーっ

面白いですなぁ?♪

しかぁ?しっ!

”サヨリのお腹が真っ黒”

っというのは

鮮度抜群な証拠

なんですよっ♪

サヨリ麗人からしたら

いい迷惑だわ。

っといった感じでしょうか

(。-`ω´-)笑”

そんな”サヨリ”

旬は月?

まさに今が旬真っ盛りで

大注目のお魚っ!

刺身でどうぞっ♪/

?サヨリ刺

サヨリ刺

780円

しっかりとした旨みに

ほのかぁ?な甘みもあり

抜群に美味いっ(ノωノ)

”旬なものは旬のうちに食すべし。?”

ぜひぜひ

味わってみてくださいねぇ?♪

天ぷら

なんかにしても

美味しいんですって

(*^m^*)

コチラは

ぜひわがままオーダーでどぞっ♪

さて。

お次は?!

魚ネタ

?その??

\玄海産/

?だるま鯛

だるま鯛

まん丸でギョロっとしたお目め。

うらやましぃ?( ´・_・`)←笑”

このまん丸の目が

クリックすると新しいウィンドウで開きます

”だるま”のようなので

「だるま鯛」

っと呼ばれていますが

本名は

メダイ

っというお魚さんです♪

見て下さいぃ?!

だるま鯛の塩焼

美味しそうじゃないですかっ

ヽ(?´ρ`)ノ

肉厚で

ふっくらとジューシー♪

旨みた?っぷりっ!

寒い時期?早春

が旬のお魚なので

これは

ぜひぜひ食べ納めとして

最後に味わって頂きたいっ!?

?もちろんっ!

塩焼以外でも

煮付けやフライにしても

美味っ?

肉厚でジューシーなので

食べ応え抜群ですっ

ヾ(●`・ω・´●)ノ

ぜひぜひ

ご賞味下さいませっ!

\玄海産/

だるま鯛塩焼

「だるま鯛塩焼」

880円

=========

今月のイベントページ

完成しましたっ

ヾ((`・∀・´)ノ

こちらからどうぞっ♪

?4月イベント?

↑クリック下さい。

===========

てことで。

今日は

×ネタ”

でお送りいたしましたっ♪

寒い時期から

ポカポカと暖かい時期に向かう今。

最後に食べて頂きたいお魚。

これからが旬の大注目のお魚。

などなど

いろんなお魚が

目白押しですっヽ(^o^)丿

四季があるって

いいですねぇ^^?

魚はもちろん

野菜や果物などなど

美味しぃ?いものが

さらに美味しく食べれるんですからっ♪

うんっ!

日本に生まれてよかった?

ヾ(o´∀`o)ノ

なぁ?んてことを

考えながら書いた

今日のブログでした。←笑”






では!

今日も

元気に笑顔でっ!!

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-






















投稿日:
カテゴリー:未分類