飛びます?!

おはようございますっ

?(*-∀-)ノ゙


?


昨日、

家に帰るときのこと。


?


グギッ!

・・・Σ(O_O;)!




?

っともろに

溝にはまって

足をひねってしまいました(泣)



いったぁ?い。

コレ明日絶対腫れるわっ(ToT)



?

っと思っていたら・・・

なんのその。



?



腫れてもないし

痛くもなくなってましたっ

(。-_-。 )ノ


?



朝から

自分の回復力に驚く。←


?



はははぁ?w

違う意味で痛い子だっ

(=д=。)




?

まぁ?

痛くないし良かったってことで。笑”



?

お母さん。

丈夫に生んでくれて

ありがとぉ?m(?-ω-)m


?




てなわけで。

今日もパワフルにいってみよぉ?!←


?

============

4月22日(金)

「創作対馬IN磯ぎよし」

この日限定っ!

対馬産旨いものづくし/

海の恵みたっぷりコース

飲み物付4500円

(6500円相当)

ご用意しておりますっ!

ご予約は

お電話でお受けしております。

?磯ぎよし薬院店?

092?523?1068

?

詳しくはこちらでっ♪

「創作対馬IN磯ぎよし」

↑クリック下さい。


?


==========


?



今日は

このお魚ぁ?♪


?

飛びますっ!飛びますっ!

トビウオ

トビウオ

皆さまもご存知の通り

”飛ぶ魚”

飛魚(トビウオ)”

海面の上を

ピヤァ??っと

飛んじゃうお魚ですっヾ(・∀・)ノ

なんと45秒間

飛び続けたという記録もあるんですって!

すっごΣ(゚ロ゚;)

でもでも!

なんで

飛ぶ必要があるの(´σ `)?

っと思いますよねっ?!

とそう思った川畑は

調べてみましたっ( ゚∀゚)

なぜ飛ぶようになったのか。

それは

”マグロやシイラなどの

捕食者から逃げるため。”

なんですって!

逃げるために

自分の住処?の

海から飛び出しちゃうなんて

( ; ロ)゚ ゚

自然界は

やっぱり厳しいですねぇ?。

毎日がサバイバルだっ( `Д´)/

おっと。

えらく話がずれてしまいました

(‘_`)笑”

失礼しました○┓

トビウオって

食べたことなかっんですが・・・

いやぁ?美味しいっ?

刺身でどうぞっ!/

?トビウオ刺

トビウオ刺

?

淡い赤ピンクのような身は

淡白ながらも

しっかりとした旨みがあり

美味しいぃ?(●´?`●)

飛ぶだけあって

身がギュっとしまっているのか、

食感が

コリッコリ

たまらなく美味しいっ??

旬はこれから

暑くなる季節っ!

これから

ますます注目なお魚ですよっ♪

ぜひぜひ

ご賞味下さいっ!

\鹿児島産/

トビウオ

トビウオ刺

780円

トビウオちゃん。

勢いあまって

漁船に自ら飛び込んじゃうことも

しばしばあるんですって

(。-ω-。)笑”

あんぽんたぁ?ん。笑”

そして♪

今日は

そんな愛らしいトビウオちゃんに

ガンつけている?笑”

信さんの

新作メニューをご紹介ヾ(゚∀゚ゞ)

トビウオと信さん

\?ちょっと贅沢に?/

〆に食べんですかっ?

?からすみ茶漬け

からすみ茶漬け

日本3大珍味の1つ。

からすみ

を使った贅沢なお茶漬けですっ!

もちろんっ!

”からすみ”は自家製

(・∀・)ノ

時間をかけて

手間隙かけて

愛情こめて作っておりますっ?

甘塩で

塩分控えめで作っているので

からすみ本来の

味わいが楽しめますっ!

さらにっ!

驚きなのがお値段っ!

自家製だからこそできる

磯価格でご提供しておりますっ

ヾ((`・∀・´)ノ

日本酒と一緒に

ちびちびと食べる酒肴。

っというイメージしかなかったので

それを

ご飯と一緒にするとはっ( ゚Д゚)y

からすみの塩っ辛さと

優しい魚介のダシが合わさって

コレは美味いっ?

しかぁ?もっ!

このつぶつぶ

?からすみパウダー

なぁ?んと。

自家製からすみパウダー

なんですっ♪

パウダー状になったからすみが

たぁ?ぷりかかってますっ!

なんて贅沢なんだぁ?(*゚Д゚*)

?贅沢に

ガッガッガァ?っと

かき込んじゃって下さいっ!

〆にぜひっ♪

からすみ茶漬け

\信さん考案っ!/

自家製からすみ茶漬け

780円

?

もちろんっ!

単品もありますっ♪

?自家製からすみ

自家製からすみ

1,680円

============



せっかくの週末なのに

お天気はぐずぐずですなぁ?ヽ(´A`)ノ

てるてるボーズでも

作ろうかなぁ?♪←

あぁ?した

天気になぁ?あれっヽ(*´∀`*)ノ.+♪






では!

今日も

元気に笑顔でっ!!

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1
































?


投稿日:
カテゴリー:未分類