日本酒王座決定戦!

こんにちはっ☆

最近若干雨が降らなさすぎて

夏にかけて水不足を懸念しております。←だれ

磯子です!

今週最後も元気にゴーゴー!

レッツラゴー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回は昨日お知らせしていました、

磯ぎよし薬院店

6月の日本酒ランキング?!!

\パチパチ/       \パチパチ/

では、早速参りましょう!

まずは第3位!!

出羽桜

『出羽桜 桜花吟醸』

です!

山形県にある出羽桜酒造さんから来たこのお酒。

日本酒度は+5度(辛口)

フルーティーな吟醸香とふくよかな味わいが特徴です!

辛口なのに口当たりがなめらかでやさしいお酒!

ランクイン納得のお酒ですなぁ?

続いて第2位!

?王禄 超辛口純米直汲み

『王禄 超辛口純米 直汲み』

です!

こちら島根県の王禄酒造さんからのお酒です!

『酒は天の美禄である。』ということわざが

王禄の名前の由来だとか。

コチラは無濾過直汲み

自然のまま、生きた日本酒です!

超辛口の力強い味わいが人気の秘密かも…。

堂々の2位です!

さて、いよいよの発表です!

の前にコマーシャル?

うそです。

すいません。

第1位は!!!

麓井きもと純米

?『麓井(ふもとい)きもと純米本辛圓(まどか)』

です!

\わーーい/    \おめでとう/

コチラは山形県の麓井酒造さんのお酒です!

日本酒度+11

美山錦というお米を使用!

伝統のきもと作りの長所だけを引き出した

本格辛口純米酒。

冷酒もおいしいですが

燗上がりする逸品です!

香りバランス

どれをとっても素晴らしいお酒。

1位納得のお酒ですね!

ということで今回はこのような結果になりました!

7月は日本酒もがらっと変わります!

6月の日本酒まだ飲んでないっ!

って方はぜひお急ぎくださーーーい!

??????????????????-

参加申込受付中です!!

磯しむ会

?

?

?

????????????????

?

?

?

?

?

?

昨日久々に

?

?

?

?

?

?

宮さん

?

?

?

?

?

耳に鉛筆をかけてる人、見かけました。

?

?

?

?

?

?

宮さん、職人ですな….

?

?

?

?

?

?

?

?

?

てか雷なってる?!

?

?

?

?

?

?

?

でも、にわか雨の匂い、好きかも。

?

?

?

?

?

?

?

?

この暑さも少しは涼しくなるかな。

?

?

?

?

?

?

?

雷に負けない大きな声で今日もいきまっしょう!

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし!

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

??

??

??

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類