磯しんでるかしら。

こんにちはっ!

磯子です☆

今日は第1回『磯しむ会』当日です!!

私磯子は残念ながらお留守番です(‘・_・`)

下川端店ブロガーのさゆり氏が同行していますので

レポートをお願いしました!

お土産話が今から楽しみですっ!!

いっぱいお魚とれたかなぁ。

次は私も参加するぞいっ!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、今日はお魚さんお二方ご紹介しますよん♪

まずは

可愛いサイズのお魚ちゃん

ご紹介!

わっ。

大漁です!

キラキラ綺麗なこのお魚は

きびなご

キビナゴです!!

今回のキビナゴはちょっと大きくて

食べ応えがありそうですね!!!

キビナゴはもちろん刺身でもおいしいですが

きびなご刺

唐揚げもこれまた美味!

キビナゴ唐揚げ

さくっと美味しい!

ビールに合いますね!

ここでっ!!

キビナゴ豆知識のコーナー!!いきなり)

?

漢字では

黍魚子・黍女子・吉備奈子

なんて書いたりします。

キビナゴは鹿児島の郷土料理だというのは

有名です!!

鹿児島では帯のことを「キビ」というらしです!

キビナゴの魚体に走る青白の縦シマが帯にみえなくもないですよね!!

そう考えるとキビナゴはつまり帯の魚ってことになります!!

これでまた知識が増えた磯子であった。

?

?

?

( ??´?????`) キラッ☆

?

?

?

?

さて、続いてはこのお魚さん!

?

?

?

?

?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

?

?

この子は

?

?

?

甘鯛

?

甘鯛です!!

?

?

この磯ぎよしブログ最多出場といっても過言ではないでしょう!!

?

?

煮て良し

?

煮付け

焼いて良し

?

甘鯛塩焼き

?

?

酒蒸しも良し

酒蒸し

?

?

どう調理してもおいしいこのお魚!!

もちろんわがままオーダー大歓迎ですので

お気軽にスタッフまでどうぞ!

ちなみにこの絵は宮さん作です!!

うまっ!!

アーティスティックですな☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?



磯ぎよし

薬院店下川端店

お盆も休まず営業いたします!!

お盆はみんなで磯ぎよしへっ!!

お待ちしてまーーーす?!

( ??´?????`) キラッ☆

?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さっきさゆり氏から

電話がありましたっ!!

どうやらお魚も取れた模様!!

そして、彼女自身も楽しんでおりました。

レポート楽しみだぁぁ!!

さて、今週ラストも元気にいきますよんっ!!

やる気元気磯ぎよし!!!

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類