8月のイベント野菜たち!

こんにちわわ!!

ワンっ!!

磯子です!!

今日も暑いです!!

磯子も熱いです!!

今日のブログも熱くいきましょう!!

ファイヤーっ!!!(屮`∀´)屮←

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は8月のイベント野菜たちを

ご紹介!!

まずはこちら!!

冬瓜

冬瓜(とうがん)です!!

?

後ろの信さんは気にしないでください。

冬瓜のソロショットです。(笑)

ここで

冬瓜豆知識のコーナー☆

冬瓜って冬の瓜って書くのになんで夏のこの時期?

って思いますよね!!

収穫の時期は7月から8月なんですが

冬瓜は暗くて涼しいところに置けば夏から冬まで保存できる

ところから冬瓜という名前になったそうな!

さらに冬瓜は日本では平安時代から栽培されていたらしです!!

すげーーーーーー ノ)゚Д゚(ヽ

そんな冬瓜が磯ぎよしでは

こんなお料理になって登場!!

揚げだし冬瓜

ぱかっ!

出たっ!!

8月イベントメニュー

揚げだし冬瓜!!

冬瓜を揚げだし豆腐風にしてみました!!

見た目はお豆腐みたいですが

お豆腐よりもかなりお出汁がしみこんでます!!!

割ってみると…….

わーーーーーー

お出汁の黒部ダムや???(ひこ〇ろ風)

?

お上品なお出汁が冬瓜から溢れ出ます。

ハフハフいいながら食べたい逸品ですね!!

さっぱりしてて食欲の落ちる夏でもたべれちゃう感じですよ!!

揚げだし冬瓜!!

ぜひ、ご賞味ください!!

明日は

夏といえばあの野菜。

こちらがヒントです!!

これはもうバレバレですね。

ふっふっふ。

明日をお楽しみに!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

続きまして、本日緊急企画始動!!!

その名も……

若竹屋セットです!!

若竹屋セット

この4種の中からお好きな3種をチョイス!!!

さらに日本酒にピッタリなおつまみと一緒になった

お得なセットとなります!!

ここで4種を紹介!!

若竹屋 純米酒 坐(ざ)

軽やかでやさしい味わい。

冷酒でも燗でもおいしい

純米酒 坐(ざ)

純米冷醸 うすにごり

ほんのり甘く暑い夏を忘れさせてくれるお酒です。

ラベルも可愛い!!

純米冷醸 うすにごり

?

若竹屋伝兵衛 馥郁元禄之酒(わかたけやでんべい ふくいんげんろくのさけ)

シェリー酒のような旨味と酸味が濃縮された逸品。

コチラは古酒となってます!!

若竹屋伝兵衛 馥郁元禄之酒

?

?

(わかたけやでんべい ふくいんげんろくのさけ)

涼夏

すっきりとして切れ味がよい!

冷酒向きのお酒です。

若竹屋  涼夏

どうぞ、若竹屋さんの日本酒を満喫してください!!


?

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日もかなり盛りだくさん!!

明日も盛りだくさん!!

まだまだご紹介したいことがたんまりとありますので

どうぞお楽しみに!!

今日は磯ぎよし薬院店の紅音(あかね)ちゃんが

twitterで本日入荷した新鮮なお魚を

つぶやいてます!!

そちらもどうぞ( ??´?????`) キラッ☆

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?





今日も元気にーーーーーーーー

せーのっ



やる気元気磯ぎよし!!!

?

?

お盆も休まず営業いたします!!


?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類