よか金目鯛、入りました?!








こんにちはっ☆

磯子です!

今日も太陽がジリジリと暑いですね。

でも急な雨なんかもあったりして…..

天気予報は欠かせないです!!

ここで余談ですが……

天気予報が始まったのは

明治時代!

新聞に初めて天気予報を掲載したのは

福沢諭吉さんなんですって!!

文章ではなく

絵も入れて

一般の人が分かりやすいように

したんだそうです!!

さーて、何へぇーいただけたでしょうか!

結構こんな小話、嫌いじゃない磯子です。←

さて、今日もそろそろいきますか!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日はまず日本酒から

ご紹介!!

本日はコチラ!!

捌(さばき)特別本醸造

捌(さばき)特別本醸造

朝凪酒造さんのお酒で

蔵は地元福岡は久留米のお酒です!!

ここで豆知識!

日本で1番酒蔵が多いのは

米どころの新潟県!!

と思いきや

実は兵庫県!

灘のお酒で有名ですね!!

新潟は2位なんです!!

そしてなんと

3位が

?

?

?

?

福岡の久留米なんです!!

すげーーーーーっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

おいしいお水とおいしいお米、気候が

お酒造りに適しているそうです!!

なんか誇らしいです!!(ちなみに磯子は北九州出身。笑)

そんな環境のなかでつくられた

この捌は

フルーティーな吟醸香とキレ味抜群なのど越しです!!

そんな日本酒にあうお魚も

ご紹介しましょう!!

高知産 金目鯛

高知県産  金目鯛

でました!!

脂ノリノリで抜群の旨味!!

金目鯛 煮つけ

磯子は、煮つけが好きです。

金目鯛の煮つけはもっと好きです!!

ぜひ、捌と金目鯛いかがですか!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

そういえば

薬院店のお手洗いに

変わったお花発見!!

けいとう

けいとう

うふふ!

こりゃお手洗いも要チェケラです!!

さて、今日は

自分の中の闘志を奮い立たせて

元気120%でいきます!!←大げさ。

夏休みの皆様も

お仕事の皆様も

いきますよーーーーーーーーーーっ!!


やる気元気磯ぎよし!!!

?

?

お盆も休まず営業いたします!!


?

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類