お盆ラスト!今週スタート!

こんにちは!

磯子です☆

みなさま、お盆休みは満喫されましたでしょうか?

ちなみに私も実家に帰りました!

1日だけの弾丸帰宅でしたが….

おばあちゃんが住んでる町の

盆踊りにいきました!!

盆踊り

約50人近くの人が集まって

今年初盆を迎える家の敷地で

踊るんです!!

この日は4件あったので

みなさん8頃から12時ごろまで

踊ってました!!

ちなみにうちの母も踊ってました。

小さな子供からお年寄りまで

みんなが踊っていたのでビックリ!!

でも、日本の夏っ!

って感じでとても風流でした(*v`)b

なくなってはいけない日本の伝統だな!!←

ってことで

今週も元気モリモリでいきましょう!!

?????????????????????????????

さて、本日は

磯ぎよしの自家製ものをご紹介!!

ちなみに本日ご紹介する自家製ものは

すべてこの方の手作り!!

平さん

?

?

平さんです!!

では

早速ご紹介!!

まずはこれ!

らっきょう

らっきょうです!!

らっきょうには

整腸作用、疲労回復、今の時期は夏バテ予防の

効果があります!!

甘酢が食欲をそそります!

平さんのつけたらっきょうは程よい酸味と甘みで

おかわりしたくなるんです(*´ェ`*)

?らっきょう

夏バテの方はぜひ、食べて元気充電してください!!

次はコチラ!

??梅干し

梅干しです!!

今回は南高梅を使用しています!

この写真見ただけでヨダレが…..←

梅干しは

土用干しといって

カビの繁殖を抑えたり、長期保存を可能にするために

3日間天日干しをします!

この土用干しには他にも

皮が柔らかくなったり、風味をます効果があるんです!

?

コチラは土用干し1日目。

3日目。

みごとにシワシワ!

完成です!!

梅干しにも

疲労回復の効果があるので

夏バテ防止食材ですね!!

暑い夏でもさっぱり食べれる梅は

磯子も大好きです!!

ぜひご賞味あれ!!

さて、最後はこちら!!

床漬け

床漬けです!!

ぬか漬けとも言います!!

こんな感じでほぼ毎日

平さんが混ぜています!!

混ぜてます!!

ぬか漬けには

糖尿病を予防したり

肥満を防止したり

歯や骨を丈夫にしたりと

いろーーーんな効能があるんです!!

さすが漬物の王様です!!

いかがでしたか!!

磯ぎよしの

漬物オールスターズ!!

?

どうぞ、召し上がってみてください!!

?????????????????????????????

さて、ここで

予告です!!

明日アノ食材が早くも入荷!?

ヒントは山の王様。

うふふ。

お楽しみに!!

さて、今週もいきますか!!

一発目から100%で????



やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?






投稿日:
カテゴリー:未分類