本日少々セレブログ!

こんにちは☆

磯子です!

本日のブログはちょっぴりセレブな内容で

お送りします!!

そう、

セブログです!(ドヤっ

ということで

今日もさっそくいきましょう!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さてまず

1セレブめです!!(←?)

昨日予告していた

あの山の王様です!!

松茸

きゃーーーーー!!

そう、

松茸です!!

あれ?

まだ夏なのにもう松茸??

って思う方もいるでしょうが

松茸はもうこの時期から出てくるんですよ!!

どの食材にも

はしり・旬・なごり

といって

時期があります!!

今回は、はしりの松茸になります!!

とはいっても旬間近ですので

味はバッチグー!(古っ)

松茸といえば

焼きでしょっ!!

魅力的な香りと食感がたまりません!!

ちなみに松茸のあの魅力的な香りは

マツタケオールっていう成分なんですって!!

松茸は

土瓶蒸し

松茸ご飯

天ぷら

などありますね!

ぜひわがままオーダーで

松茸を堪能しちゃってください!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、

2セレブめは

こちら!!!

醸し人九平次 純米大吟醸 別誂

醸し人 九平次 純米大吟醸 別誂

です!!


愛知県名古屋市にある

?萬乗醸造さんのお酒です。

平成9年。

「醸し人九平次」という銘柄で彗星の如く現れ

世界にも進出。

パリの三ツ星レストランのワインリストに

載っている日本酒です!!

兵庫特A地区産の山田錦を

なんと35%まで磨きあげ、

仕込み水は長野県の300年かけて湧いてくる

という湧き水を使い、徹底的に神経を配り作られています。

なので米1トン分が限界なので、

大量生産は難しい、

とっても貴重なお酒なのです!!

その素晴らしいお酒を造るのは、

若き十五代目、「久野九平次」さんと

杜氏の「佐藤彰洋」さんの同級生コンビ

この2人を筆頭に、萬乗醸造の

みなさんで造りあげられています!

?純米大吟醸の特徴である

香りは控えめ

その分の旨味が凄い!!

松茸とも相性抜群です!!

ちなみに

これは

フランス語で

奇跡の水

という意味だそうです!!

松茸と純米大吟醸 九平次

ぜひ、この機会にご賞味くださ!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は久々下川端店ブロガーの

さゆりちゃんに会いました。

元気そうでなによりでした!

磯子も、負けないように頑張るぞ!!

よーーし、今日もいきまーーーーーす!!



やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?







投稿日:
カテゴリー:未分類