魚でしゃぶしゃぶ、いかがでしょう!




こんにちは☆

磯子です!

今日は空も高く風は涼しい。

まさに秋の気候ですね。

日本は四季がちゃんとあって

四季折々を感じれる素敵な国ですよねぇ(*´∀`*)

もちろん食材からも季節は

感じれますよん!

ってことで今日はこれからの季節にぴったりな

アレをご紹介しまーーす!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日の下川端店のブログには

ぼたん(いのしし)しゃぶしゃぶが

書かれていたので

薬院店も対抗しまして

しゃぶしゃぶでいきましょう!!

魚介のしゃぶしゃぶ

魚介のしゃぶしゃぶです!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

出汁にささっとくぐらせて

軽く色が変わったところを

ぱくっ。

軽く火の通った魚は

口の中でほろほろっと身が解け

もう絶品!

その日入った新鮮なお魚でしゃぶしゃぶなんて

かなり贅沢ですよね!

ちなみに磯子はポン酢大好きなので

ちょこっとポン酢をつけて

食べても最高です!

おっと。

熱くかたりましたが

如何せん磯子はかなりの鍋好きで

冬なんかは毎日鍋でもいい!!

ってぐらい鍋が好きなんです!

そんな情報はさておき…..(笑)

あっさりとヘルシーで体も温まる。

ぜひご賞味ください!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

続きまして。

9月の日本酒をご紹介!

今日ご紹介したしゃぶしゃぶにもぴったりな

日本酒です!

コチラ☆

?緑川 正宗

『緑川 正宗』

?

です!

こちらのお酒は大正時代の酒造りによく使用されていた

もち米を一部に使用することで

大正時代のお酒を再現したお酒なんです!

このお酒はちょっと熱めの燗につけると

よりもち米の風味が楽しめる逸品です!

新潟県の魚沼の緑川酒造さんの

お酒です!

緑川酒造さんのお酒の特徴は

低温発酵、低温長期貯蔵なので

酒質はおとなしく繊細。

しかし、ただ淡麗なだけでなくほのかな香りと

ふくらみのあるお酒なんです!

だから燗付けにはうってつけなお酒なんですよ♪

ぜひ、お試し下さい!!

?

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、今日はなぜか無音のなか

ブログを書いたので

かなり集中しました!

たまには静かな環境もいいものです。

この調子で今日もいきますよーーー!!!

やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類