そうよ、磯子はかに座の女♪

こんにちは☆

磯子です!

昨日はOさんの誕生日会が

薬院店で開催された模様です。

またみんないい感じに酔っ払って

楽しくお祝いしてたようです!

Oさん!

お誕生日おめでとうございます!!

ってことで

今日も元気にいきまーーす!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

突然ですが、

磯子はかに座です。

・・・・・・・・・・・・

山口県産 ワタリガニ

ワタリガニ入りましたーーーっ!

私がかに座なのはおいといて。←

ワタリガニは

ガザミというのが本名。

旬は秋?冬にかけてと

まさに旬を迎えているんです!

このようにお腹が丸いのがメス。

尖っているのがオスです!

?秋になると

この中にたっぷりのみそがはいってるんですが。

そのみそと身をあえて食べるんです!

濃厚なみそと甘いかにの身がお酒にピッタリ!

食べ終わったあとは

熱々の日本酒を甲羅に注いで…

軽くまぜてっと。

スダチを一絞り加えて….

?またまた混ぜてっと。

甲羅酒の完成です!!

かにの旨みがこれでもか!!ってぐらいにしみ出てきます!

この時期から冬にかけての贅沢ですね!

皆さんもぜひ、ご賞味下さい!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は磯ぎよし薬院店に

あの子がゲストでやってくるそうな。

紅音ちゃんがとっても楽しみにしてます。

この磯ぎよし薬院店ブログを

以前からご覧の方ならご存知あの子です。

磯子も会いにいってみますか!

さて、今週も折り返しです!!

ハッスルハッスルでいきましょう!!

やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類