秋の訪れ  

sunsunsunおはようございます。

?今日は、うちの妹 「磯子」が自分探しの旅に

出かけました。

という事で、本日は、兄である「磯男」がお送りします。

よろしくお願いします・・・・・・・・よろしく哀愁です。

今日は、 「秋分の日」ですね。

「秋分の日」とは 

??・・・・・・・・・・

一般的に言われるのが、昼間と

夜間の時間が一緒になると

いうことですが、

「磯男」的には、暑い夏が終わり

秋の訪れの区切りを付ける日なのかなぁと思いました。

 

秋の訪れ=さらに魚がおいしくなる季節

うん、楽しみですね。

さぁ、今日も元気にいきますよ。

覚悟はいいですか

いいですか

??

??

??

そして

one

two

three

??

??

ISO

??

??

??

磯ぎよし

         

かます

?本日は、玄海産 「大カマス」が入荷しました。

全長  42cm    体重    380g

いや、 ばりばりです。

?信玄さん、この特大「カマス」について、

説明よろしくお願いします。

信玄さん「?カマスはね、おいしい。」

うん、納得、いやいやもっと詳しく

お願いします。

よっしゃ、いくばい

??

??

??

まずは、じゃん

??塩焼き

一番シンプルかつ旨みを最大にひきだす

うん、旨い

??幽庵焼?

?幽庵焼とは、、、、、、、、、、

江戸時代の茶人の方の考案でできたものです。

その茶人の方の名前をとって名付けられたものです。

どんな料理法なのか、

いたってシンプルです。

醤油、味醂、酒、そして柑橘類のだしに漬け込んで

焼く、そして焼く

おいしい素材に少し手を加えて、、、、、うん旨し

「ちょと、待った」

??

??

(画像  いずもちゃん)

?

いずもちゃん「かますはね、信玄さん

        一番旨かとはね

        一夜干しばい。 

 

               そんなことも知らんでかますを

 

                      語るのは、万年早いよ。。。。。。。  

            わかるかね、信玄さん」

       

         

?いずもちゃん、すいません。精進します。

?とにかく、今日入荷した

    かますを食べられてください。

  全貌が明らかになります。

本日は、信玄さん特集でいきます。

よし よし  いく いくぜ  よしゃ

?下川端名物  「さつまあげ  3姉妹」

このさつまあげに対抗して、信玄さんが

時間と月日を懸けて

完成した逸品が

?信玄特製  「お好み焼き風さつまあげ」

?うん食べてみる、

お好み焼き、いやさつま揚げうん難しい。

でも旨し。

トッピングもできます。

?チーズ

?ねぎ

?温泉卵

などなど、そこら辺は、

私、大谷 信玄に聞いてください。

よろしくお願いします。

今日から、3連休の方もおられると思います。

旨い魚(肴)を磯ぎよしに食べににてくださいね。

薬院店

 

下川端店

皆でお待ちしております。

仲間は素晴らしいです。

??

??

??

??

今の自分の全てです。

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。




投稿日:
カテゴリー:未分類