1週間、レッツスタート!

こんにちは☆

磯子です!

さて、今週もはじまりました!

1週間、また磯ぎよしブログをよろしくおねがいします!

昨日は若竹屋酒造さんの稲刈りに

下川端店ブロガーのさゆり氏と薬院店のホールの紅音(あかね)ちゃん

下川端店大将のつるさん、BB、Oさんが参加したようです!

その模様は明日紅音ちゃんがまたブログをジャッジして

レポートしてくれるそうです!

紅音ちゃん 『よっしゃ!お楽しみに!』

ってことで今日も早速いきますか!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日も前回に引き続き10月の新メニューをご紹介します!

第2弾はこちら!

イカ墨海鮮グラタン

『イカ墨海鮮グラタン』

です!

?考案者はまたしても信さん!

信玄さん

(満面の笑みです。)?

白いグラタンがなんと真っ黒!

名前にもあるようにこちらイカ墨を使用しているのでこんなに真っ黒なんです!

しかーーーし!!

イカ墨は色を黒くするだけではないんです!!

イカ墨にはアミノ酸が豊富に含まれていて

体にもいいし旨み成分たっぷりなので

味にコクを出す効果もあるんです!!

寒くなってくると食べたくなるグラタン♪

海鮮もたっぷりで濃厚なグラタンはいかがでしょうか!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

続きまして。

10月のイベントメニューをご紹介しましょう!

まずはコチラ!

秋の魚の王様

秋刀魚

鮮度を保つため、空輸便でやってきているのです!

さんま刺身、炙り刺はもちろんのこと

秋刀魚といえば塩焼きです!

脂ののった秋刀魚の塩焼きはお酒のおつまみにも良し

白いご飯のおかずにもよしの逸品です!

そしてもうひとつ。

青魚の王様。

?鯖(サバ)

?

サバ?

(※写真は去年の脂がのっている時期です。)

新鮮な鯖はやっぱり刺身ですね!

サバ刺

そしてなんと言っても博多といえば

ゴマサバ

ごま鯖です!

お酒のつまみにぴったりの博多名物です!!

後は煮つけもおいしいですね!

これからどんどん脂がのってくる鯖を

ぜひ、ご賞味ください☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

?来週はなんと

下川端店が1周年を迎えるとのことです!

あっという間に1周年。

皆様に感謝感謝の1年です。

1周年は賑わいそうですね☆

磯子もたのしみだぁ?!

さて、今日もはりきっていきますか!!

今週もハッスルハッスルです!

??

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?






投稿日:
カテゴリー:未分類