またまた登場、紅音です!

こんにちは☆

磯子です!

昨日の夜はかなり寒かったですね

もう冬はすぐそこですね。

季節の変わり目ですので

体調には十分気をつけてください!

さて、今日は紅音ちゃんがブログを担当してくれます!

紅音ちゃん 『磯子ちゃん!私に任せて!!』

磯子 『うん!暴走しないかちょっと心配だけど…。』

紅音ちゃん  『(●???●)ニヤリ』

ってことでこっからは磯ぎよし薬院店 ホール担当の紅音がお送りしますo(`・ω´・+o)

レッツスタート☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

10月2日、日曜日。

若竹屋酒造さん主催の稲刈りへ

いってまいったのです!

6月に田植えに行ったのですが

今回はその稲ちゃんを刈りにきたのです!

6月に植えたときは

田植え

こんな苗も、

稲刈り

こんな立派な苗に!!

・・・・・・感無量です!(泣)

稲刈り

立派に頭を垂らした稲穂をみて

紅音は月日が経つのは早いというのと

自然の凄さに感銘を受けたことは言うまでもないのです。

ってそんなのんびりする暇も無く

稲刈りはスタートします!!

稲刈り

参加された方も多くて

みんなで稲刈りの方法や鎌の扱い方などの

レクチャーを受けていざ稲刈りです!

結構力がいるので大変な作業なんです!

稲刈り

半分刈るのに約45分はかかるかな。

腰も痛くなるし大変な作業です!

今でこそ機械があるのですが

農家の方は本当に

?

凄いです!!

?

一緒に行ったさゆり氏も

一生懸命にお米刈ってました!

稲刈り

まさかのぞうりで稲を刈るという

斬新な彼女の猛烈な稲刈りを

誰も止められなかったというのはここだけの話。

このお米が紅音の大好きな若竹屋酒造さんの日本酒になると思うと

とっても嬉しかったです!

約1時間半ほどで刈り終わり

最後は参加者みんなで

記念撮影♪

稲刈り?

稲刈りで動いた後は

恒例のBBQ☆

BBQ

稲刈りの後のBBQはそれはそれは絶品!

紅音は死ぬ前に稲刈りした後の

BBQを食べたいですね!(どやっ←

稲刈り

下川端店 大将のつるさんは運悪く風下のいたので

煙で目がしばしばとなっとりました。(笑)

?

若竹屋さんのおいしい日本酒も頂いて

稲刈り大満喫な1日でした!

稲刈りを終えて薬院に帰宅して

さゆり氏と磯ぎよしで食事して帰りました!

本アラ鍋

紅音は初のアラ鍋を堪能しました!

本アラ鍋

大きなアラの身がゴロッと入ってて

食べ応え十分!!

ぷりっとした身はほろほろと口の中でほどけていきます!

そしてなんといっても出汁が最高!!

胃に染みるとはまさにこのこと!!

ってぐらいおいしい出汁がたっぷり!

これで雑炊したら絶対おいしい!!

っと思いつつおなか一杯で食べれず。

(????)ショボン

完全にペース配分間違えたっす。

今度こそ絶対食べてやる!!

皆さんは絶対雑炊まで食べちゃってください☆

今日みたいに冷える日に食べる鍋は最高です!

ちなみに魚介のしゃぶしゃぶもあるので

コチラも要チェックです!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

そういえば、10月1日は

ホールスタッフのいづも氏が21歳のバースデーでした!!

とっても可愛くて人気もののいづもちゃん♪

紅音もいづもちゃんが大好きなんですがなかなか

一緒に遊んでくれないので

いつの日か一緒に遊ぶのが紅音の密かな目標なのです!

とりあえず、いづもちゃんおめでとう☆

ということで今回は磯子ちゃんの代わりに

ブログを書きましたがいかがでしたか?

これからもちょくちょく乱入すると思いますが

お楽しみに☆

では、今日もハッスル紅音でいきまっせ!!


やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?









投稿日:
カテゴリー:未分類