やっぱり、魚が好いとーと!

こんにちは☆

磯子です!

10月なのに日差しは暑くて

ちょっと汗ばむ陽気ですね?

冬がくるのか?って感じですね。

これは温暖化なのか!

エコしなきゃです!

そんな磯子は食欲をエコしたいと思う今日この頃なのです。←

私の食欲ネタは置いといて

今日もさっそくいきますか?!!

?????????????????????????????

今日は磯子が好きなお魚の一つの

この子をご紹介!

赤むつ1

赤むつです!

磯子大好きなお魚さんの一つです!

喉が黒いことから『のどぐろ』など言われています!

喉、黒いですね。

この写真大好きです。

本来は赤むつというのが名前なんですが

むつは別のお魚で

赤むつは見た目がむつに似ていて

色が赤いので赤むつと名づけられたそうです!

旬は新潟の方では夏から秋。

南は秋から冬と秋真っ盛りの今、

赤むつは旬を迎えています!

赤ムツ刺、炙り

刺身でよし!

赤ムツ

焼いてよし!

煮つけてもよし!

赤むつ酒蒸

酒蒸しよし!

つまりどう調理しても旨い魚なんです!

白身のトロと呼ばれるほど脂もノリノリ!

磯子的には絶対に食べて欲しいお魚の一つです!

ぜひ、ご賞味ください!

?????????????????????????????

続きまして。

日本酒のご紹介!

悦凱陣(よろこびがいじん)

悦凱陣  山廃純米(よろこびがいじん やまはいじゅんまい)

無ろ過生の讃州雄町!!

香川県、丸尾本店のお酒です!

雄町はお米の名前で

山廃とは仕込み方の名称のことです。

山廃仕込は古くからある酒造りの方法の一つです。

旨みと酸味をうまく引き出す方法なので

かなり飲みごたえのあるお酒にしあがっております!

そして、芳醇な吟醸香も魅力な逸品です!

ホールの紅音ちゃんも私磯子も一押しのお酒です!

ぜひ、ご賞味ください☆

?????????????????????????????

今日は好きなお魚とお酒をご紹介できたので

なんか満足です!

このブログを見てくださっている皆さんにも

ぜひ、ご賞味いただけたら磯子は幸せです!

磯ぎよしにご来店の際は

スタッフにお気軽に話しかけていただくと

本日のオススメの魚やお酒を提案させていただきます!!

そして、スタッフも喜びます!(笑)

濃いキャラばかりですが←

お気軽に声をかけてください♪

ってことで今日もスマイルでいきまっしょい!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類