お酒のお供シリーズ☆

こんにちは☆

磯子です!

最近おでんがマイブームでして、

ほぼ毎晩おでん食べてるんです。

磯子も参加したかったなぁ。

今度のパーティーにはゼヒ参加しよーっと!

それはさておき今日も元気にいきますかーー!!

?????????????????????????????

今日はお酒のお供にオススメのメニューを

ご紹介しまーーす!

お酒好きな人はもちろん

お酒飲めないけどお酒のおつまみは大好きな方(磯子も含まれます)も必見の

おつまみたちです!

まずは初物のこちら!

赤なまこ酢

『赤なまこ酢』

です!

ついに入荷しました!

赤なまこ!

なまこは赤なまこ・青なまこあるんですが

一般に赤なまこは岩礁地帯に、青なまこは泥質の所に住んでおり、

食べものや住む場所のちがいがあります。

身は、赤なまこは硬く、青なまこは軟らかいという特徴があります。

磯子は小さいときからなまこ酢が大好きで

お正月になまこを食べるのが楽しみの一つでした。

あっさりとしたポン酢でコリッとした食感が

たまらないお酒のおともですね☆

次はこちら!

もうおわかりでしょう!!

その名の由来はあまりにおいしくて皿までなめたところからと

言われています。

皿までなめろう。

なめろう

『なめろう』

です!

新鮮なお刺身を使って

みそと合えながら細かくしていく。

ちびちびとつまみながらぬる燗もしくは熱燗で

一杯やる。

大人???♪誰?

?

でも実はご飯にもあうんです、なめろう。

ぜひ、食べていただきたい逸品です!

最後はメニューにはのってない

おつまみ☆

ん?

これはいったい何だ???

製作者はこの方!

宮さん

宮さん特製!

ブラックリームチーズ!!!

ブラックリームチーズ

クリームチーズの中にブラックペッパーを混ぜ込んだ

宮さん特製のチーズです!

これが意外と日本酒にもあうんです!

メニューには載ってないので

『ブラックリームチーズ下さい』とお気軽にどうぞ☆

まだまだ、ご紹介したいんですが今日はこの辺で。

第2弾はまた後日にでもおおくりしまーーす☆

?????????????????????????????

ここでおしらせ☆

ついに鍋コースの特別ページが完成しました?♪

薬院

(コチラの画像をクリックしてください。)

冬季限定の鍋コースの詳細載っているので

ぜひ、チェックしてみてください☆

?????????????????????????????

今日もとってもいい天気で

テンションあげーです!

そしてお腹はペコりーです!

今日はお昼何食べようかな。

やっぱ、カキフライか?

最近カキフライ弁当にハマッてそればっか食べてます。

おでんといい、カキフライといい

飽きるまで毎日食べ続ける派の磯子でした。

お、さゆり氏が来た!

では今日もハッスルでいきまっしょい!!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類