伊都の花エビ?

こんにちは☆

磯子です!

今日は気持ちいいぐらいの晴れですね♪

だけど風はすっかり秋の風。

ひんやりしてて自転車のチャーリーも気持ちよさそうでした!

気分もルンルン♪で早速いきまっしょい!!

?????????????????????????????

今日は磯子初対面の

お魚をご紹介!!

伊都の花エビ

伊都の花エビ

です!!

その糸島でとれる食材は安心・安全でおいしい「糸島ブランド」として福岡市内を始め、

県内外の多くの人達から支持されています。

そんな糸島食材の中で今旬を迎えているのが「伊都の花エビ」なのです!!

エビの獲り方法は小型底引き網漁。

網を海底に沈め船で引き、海底に住むエビなどの魚介類を獲る漁法です。

サイズは小ぶりですが身は甘い!

伊都の花エビ

可愛いです☆

可愛いのでアップです。

伊都の花エビ

唐揚げにすると殻まで食べれちゃいます!

ビールのおつまみにぜひご賞味ください♪

?????????????????????????????

磯子が衝撃のお酒を発見してしまいました!!!!

それがコチラです!!!

はちのお酒!

スズメバチだぁーーーーー!!!!!

ちなみにビン越しに写っているのは信さんです。(笑)

こちらご近所の方からおすそ分けいただきました!

わお。

ガッツリ蜂さんですな、これは。

これは、滋養強壮や美容にも良いそうです。

挑戦してみたい方はスタッフに

お尋ねくださーーい!!

最近元気がない方、疲れがたまっている方

ぜひご賞味ください!

といいつつ磯子は勇気がまだでなくて…

近々挑戦します!!….たぶん。

?????????????????????????????

さて、どうやら下川端店ブロガーのさゆり氏が

自分探しの旅からもどってきたようです。

自分は見つかったかな。

そろそろやってくるので

聞いてみよう!

さて、今日のお昼はうふふ♪

たのしみだーーー☆

ってことで今日も元気モリモリでいきます!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類