今週もハッスルでいきましょう♪

こんにちは☆

磯子です!

11月2週目が始まりました!

今週もよろしくお願いします!

皆様にいろんな意味で美味しい情報をお届けします♪

ってことで今日も元気にいきまっしょい!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

今回は先週に引き続き

今月から登場した新物たちをご紹介していきたいと思います!

まずはこちら!

たいらぎ貝柱

たいらぎ貝柱

?

?

です!

ちなみに貝殻はこんな感じです!

たいらぎ貝

これが平らぎ貝の名前の由来にもなっているんです!

平(たいら)な貝=たいらぎ貝

なんですよ!

それにしてもかなり肉厚?♪

たいらぎ貝

これは食べごたえありそう!

お刺身で食べると磯の香りがふわ?っと香って

噛めば甘みがふわ?っと広がる!

ちなみにお刺身でも食べられるのを

焼いてもおいしいんですよね?♪

ぜひ、食べていただきたい逸品です!

続いてはこちら!

タラ白子

ん?

これはまさか!!

そうです!

鱈の白子

です!

磯子白子大好きなもんでかなりよだれもんです!

ちなみにこちらが鱈(たら)です!

鱈(たら)

体の模様が特徴的ですね?♪

このお魚からとれる白子なんですが、

おいしい白子の見分け方をご紹介しますね!

色がピンクがかっていて

ギザギザってなってるやつです!!

って分かりにくいですよね?。笑

こんな感じです!←

そんな白子は

ゆがきか

焼きが選べます!

これは日本酒とかなりマッチしそうですね☆

栄養面でも、

カルシウムの吸収と骨を丈夫にするのに欠かせない

ビタミンDが豊富に含まれています!

今年初の鱈の白子、いかがでしょうか♪

ということで新物シリーズお伝えしました♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

さて、再来週にせまった

磯しむ会

締め切りが今週の土曜日となっております!!

今回は募集人数が少ないため

早めのご応募をオススメします♪

オリジナルの器を作れるなんて

普段はできない体験ですよね!

皆様お誘いあわせのうえ

ふるってご参加お待ちしておりまーーす☆

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*


お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

今週も気持ちのいい晴れで

スタートしたので気分もルンルン♪

昨日は最近なかなか連絡のとれなかった人と

久々に電話で元気そうな声をきけたり

おいしい食事を仲のいい友達としたり

充実したお休みでした!

よし!

今日も充電MAXフルパワーでいきまっしょい!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類