今週ラストも元気に!

こんにちは☆

磯子です!

今日はお天気もよくて爽やかで気持ちのいいお天気

ですねっ!

やる気もぐんぐんUPしちゃいます!

ノリノリで今日もいきまっしょい♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日は磯子大好きなあの子をご紹介!

北海道産 板うに

『北海道産 板ウニ』

きれーーー!!

大粒できれいなオレンジ!

濃厚で口に入れると磯の香りがふぁ???っと広がります!

ちなみに色が濃いほうがメス

黄色に近いほうがオスなんです!

うにっていろんな漢字があります!

?海栗

?海胆

?雲丹

どうやって使い分けているんでしょうか??

?の海栗は殻付き又は板ウニの場合

?の海胆は殻付き又は板ウニの場合

?の雲丹は塩漬け又は加工品の場合

なんだそうです!!

?と?はほぼ一緒の使い方をするようです!

また、ウニ博士に一歩近づいたのであるっ!

ちなみにウニは日本三大珍味の一つで

磯ぎよし自家製のからすみと

このわたで

日本三大珍味セットもできます!!

スタッフに

『日本三大珍味下さい』と言われてください♪

お酒のお供にぜひどうぞ☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

続いてはコチラ!

北海道産 ホッケ

『北海道産 生ホッケ』

ついに生ホッケ登場しました!!

入荷するとすぐに売り切れてしまうほど人気です!

ホッケは名前の由来は

北方では北方のことを『ホッケ』というらしいです!

つまり北方の魚=ホッケなんですね☆

新鮮な生ホッケは

刺身でもおいしいんですよ♪

生ホッケ刺

後は煮つけ、塩焼き!

どれも絶品!

ぜひご賞味くださいな☆

(ホッケとホッケの真似した信さん。笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今週もブログを見ていただきありがとうございました!

『ブログみましたよ!』

って言ってくださるお客様がいると聞いて、

磯子大変幸せに思います。

どんどん美味しい情報をお送りしていきますので

これからもよろしくお願いします!

ということで皆様よい週末をお過ごしください♪

??

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会

今日もハッスルでいきまっしょい!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?






投稿日:
カテゴリー:未分類