今月の大吟醸です!

こんにちは☆

磯子です!!

まさに12月な寒さです。

福岡は今年初の最高気温10℃以下だそうですよ!

今日の磯子の独り言IN家。

『お湯出らんやんっ!・・・・・・あっ出ました?♪』

注意:決してイタイやつではありません。

ってことで天気は悪いですが

磯ぎよしブログは今日も明るく元気にいきまっしょい!

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

今日はまず日本酒をご紹介!

今日のお酒はコチラです!

明鏡止水m’10

『明鏡止水m’10(めいきょうしすいエムイチゼロ

こちらは今月の純米大吟醸です!

長野県の大澤酒造さんのお酒です!

ネーミング、かっこいいですよね?

ちなみに明鏡止水って四文字熟語なんですよ!

意味は、

邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。

?

まさにこのお酒にピッタリの意味です!

明鏡止水の「M」を柔らかい印象にするため小文字のアルファベットにして

醸造年度(ヴィンテージ)と共に

今までの明鏡止水にはない色合いで表現しているんですって!

味は華やかで且つキレ味も抜群!

明鏡止水

ぜひ、ご賞味ください♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

昨日、宮さんが磯子のほうをみて手招きしていたので

行ってみると…..

おっ!これはふぐひれ!

ひれ酒用ですか?と聞くと….

え?

なにその怪しい表情は!!(笑)

どうやらふぐひれ酒用ではないそうなのです!!

が、まだ完成していないので

何を製作しているのか教えてもらえず。(‘`;)

分かり次第レポートします!!

お楽しみに?☆

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

12月の店休日のお知らせ。

?

12月31日()は

?

店休日とさせていただきます。

?

ご了承下さいませ。

なお、薬院店は1月1日(元旦)より

?

?

営業いたしております。

下川端店は12月31日?1月4日までお休みとさせていただきます。


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

今年も磯ぎよしは仕出しを行っております!

お忙しい年末にぜひどうぞ♪

?詳細はコチラをクリックしてください!

?2011年 年末仕出し受け賜ります!

みなさま、寒いですので風邪にはきをつけてくださーい!!

磯子は無敵元気でいきまっしょい!!

??

よっしゃ!!

よっしゃ!!

わっしょい!

わっしょい!!

??

??

??

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?











投稿日:
カテゴリー:未分類