ホウボウ?方々?

こんにちは☆

磯子です!

最近毎日のように寒いですね?っていってる気がします。

冬だし当たり前なんですが

どうしても言っちゃいますよね?!

ってこの話には全くもってオチがないので

さっさと切り上げて今日もいきまっしょい!(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日は珍しいお魚が登場です!!

ホウボウ

『ホウボウ』

です!

磯子も初対面です!このお魚!!

海ではこんな感じで泳いでるみたいです!

名前の由来は

胸ビレのところにある3本の足のようなもので

方々(ホウボウ)歩き回る姿からついたと言われています。

後は浮き袋をならしてボーボーと鳴くとこから付いた名前とも言われています!

大変奇妙なお魚ですが

味は抜群!!

旬は秋?冬にかけてといわれていて

この時期が一番脂ものってます!

淡白な白身で旨み十分なお魚です!!

下川端店大将のつるさんが

こよなく愛するお魚らしいです!!

なんか、つるさんが好きなの分かる気がする?

何の根拠もないですが(笑)

ぜひ、ご賞味ください!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

仕出しのご予約まだまだ承っております!

年末は磯ぎよしの仕出しを是非どうぞ!

2011年 年末仕出し受け賜ります!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

12月の店休日のお知らせ。

??

?

12月31日()は

?

店休日とさせていただきます。

?

ご了承下さいませ。

なお、薬院店は1月1日(元旦)より

?

?

営業いたしております。

下川端店は12月31日?1月4日までお休みとさせていただきます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

?今週もお世話になりましたー!

来週も磯ぎよしと磯子をよろしくお願いします!

来週はいよいよクリスマスだーーー!

街も賑わいそうですね?

磯ぎよしも賑わってほしいですなっ!

では、、みなさまよい週末を?!!

??

よっしゃ!!

よっしゃ!!

わっしょい!

わっしょい!!

??

??

??

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?






投稿日:
カテゴリー:未分類