今宵もよかお酒をどうぞ♪

こんにちは☆

磯子です!

今日はお昼から雪がちらついてましたね?。

なんとも冬らしいお天気。

日本は四季が感じられるのが本当にすごいですよね。

当たり前のように過ごしていますが

幸せなことですよね♪

おっと。

またもや詩人磯子が登場してしまった。←

そんなことはさておき

今日もはり切って参りましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はまず日本酒をご紹介!

はじめにご紹介するのはコチラ。

亀齢 万事酒盃の中

『亀齢 万事酒盃の中(ばんじさけさかずきのなか)』

コチラは広島県の亀齢酒造さんのお酒です!

「鶴は千年、亀は万年」の言葉のごとく、長命と繁栄の意をこめて

名づけられた”亀齢”。

味はスッキリとした辛口!

しかし香りもしっかりとしていて

飲み応えのある逸品です!

仕込み水には龍王山の伏流水を使用していて

会社の入り口にはその井戸があるそうですよ。

辛口すきな方にオススメな逸品です!

つぎはこちら!

鷹山

『鷹山(ようざん) 純米生原酒』

コチラは山形県の香坂酒造さんのお酒です!

仕込みが行われるこの時期にしか飲めない限定酒です!

生原酒なのに飲みやすく、

しかしその中でも香りはしっかりと残しつつ

のどごしはスパッと切れのよいお酒です!

口当りも滑らかで柔らかな逸品。

今回ご紹介した日本酒は2つとも生酒です!

この寒い大寒の時期にしか味わえない逸品

?

ぜひ、ご賞味ください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんな寒い日は温かいものが食べたいっ!

磯子一押しの磯ぎよし温かメニューをご紹介!

『揚げだし豆腐 あおさ風』

?

あおさがたっぷり入って

磯の香りがたまらない逸品です!

コレはあったまります!

『明太豆腐』

?

あつあつのお出汁の中に

お豆腐と明太子がゴロッと入ってます!

最後のお出汁一滴までおいしいくて飲み干したくなる逸品です!

最後はやっぱりコレ!

『天然本アラ鍋』

?

寒いといえば鍋です!

磯ぎよしの鍋といえばあら鍋です!

コラーゲンたっぷりのお出汁とごろっと入ったアラが最高です!

〆は雑炊又は五島うどんで決まりですね♪

まだまだ温かメニューはございます!!

ぜひ、磯ぎよしの温かメニューでホカホカになりましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週も気づけばあっという間の木曜日!

1週間なんてあっという間ですね?。

毎日充実した日々が送れるようにしなくては!

やるっきゃない!!

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類