華の金曜日ですよ!

こんにちは☆

磯子です!

今日もどんよりなお天気ですね?。

お天気お姉さんが

『春はまだまだ遠いようです。』

といっていたなぁ。

寒さももうちょっと辛抱しますか!

元気があれば寒さも乗り越えられるでしょう!!

と言うことで今日もさっそくいきまっしょい!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今日もさっそく日本酒からご紹介!

今回のお酒はコチラ!

東洋美人 純米吟醸 槽垂れ

『東洋美人 純米吟醸 槽垂れ(ふなたれ)』

コチラは山口県の萩市にある

澄川酒造さんのお酒です!

我が磯ぎよしに久々登場の東洋美人!

香りがよく旨みが強く女性人気の強いお酒です!

今回のこの槽垂れも吟醸酒ならではの

香り、旨み、コクがとても美味しい逸品です!

ちなみに名前にもある「槽垂れ」ってご存知ですか?

「槽垂れ」とは…。

日本酒を搾る機械のこと槽(ふね)といって

その機械から搾られたお酒のことをいうそうな!!

ふふ。

またもや日本酒マスターに近づきましたな。

とても飲みやすく口にいれた瞬間の香りは

リンゴのようなフルーティーな香り。

口に広がった米の旨みと甘みを喉を通るときのキリッとした酸味が

味を引き締めてくれます!

ぜひ、ご賞味ください♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて今日は今月のイベントのお魚をご紹介!

まさに今が旬のお魚です!

『寒ぶり』

見てくださいこの霜降り!

まるでお肉みたいな綺麗な身ですね!

お刺身はもちろん

磯子のオススメはコチラ!

『ブリ大根』

もうこの写真でご飯食べれそうです。←え

だって見てくださいこのギューッとつまった身!

お醤油がいい具合にしみこんでて

これは絶対美味しい!!

そしてブリのうまみが染みこんだ大根もこれまた絶品なんですよね?。

お酒と一緒にもよし。

ご飯と一緒もよし!

この寒い時期の脂ノリノリのブリを

ぜひご賞味くださいませ?!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日帰って毎度恒例のごとく

こたつにもぐりこんだのですが

これじゃだめだ!!

と思いちゃんとお布団で寝ました。

って当たり前やんか!!

と思わずつっ込んでくれた方。

優しいひとですね。←

磯子の自分とちょっとだけ戦ったお話でした。

何じゃこのグダグダ(笑)

すいません。

磯子がどうやら気温を2度ほど下げたようです。

皆様温かい格好で今日もおすごしください!

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類