ロマンティックなお魚♪

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!


?

?

?



天気だー!!って思ったら

?

?

?

?



このお天気ーーー。


?

?



晴れはどこへやら?

?

?





しかし!


?

?

?


今日は週末!

?

?

?



天気なんて私磯子が変えてやるーーーっ!

(怖い怖い。笑)


?

?

?




ということで今日も元気にいきまっしょい!!




?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?

?

?

?





今日は春の食材ご紹介しましょう!



?

?

?



とってもロマンティックなお魚さんです!


?

?

?







?

?

?




コレがそのロマンティックなお魚の漁の風景です。


?

?





え?

?

?

?

?




めっちゃきれーーーーー!!




?

?




もう分かる方もいるのでは?

?

?





そう!

?

?

?






?

?

?


「ほたるいか」

?

?

?




です!



?



かわいいでしょ!(ドヤ

?

?

?

?




ホタルイカは、



?

?

?



日本海に春の到来を告げる魚の一つです。


?

?

?




危険にさらされると、全身の発光器をホタルのように光らせるために、




?

?

?

?

この名がついたと言われています!




?

?

?





?

?

?

?


きれーですね?。

?

?

?

?



本当にロマンティックなお魚ですよね!


?

?

?




けど、ただロマンティックなだけのホタルイカではありません!


?

?

?



味もロマンティックなんです!!←


?

?

?

?




「ホタルイカ酢味噌」

?

?


?

?

?



お酒のお供にぴったりのおつまみです♪

?

?

?




酢味噌との相性も抜群!



?

?

?




「はしり」のホタルイカ。


?

?

?



ぜひ一足早く春を先取りしちゃってください!




?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?




今日はメニューにのっていない隠れ酒をご紹介しましょう!


?

?

?

?




ここで紹介する時点で隠れてない気が….。



?

?

?




細かいことは気にしなーーーい!


?

?

?




ってことでご紹介しましょう!



?

?

?




石川門 五凛


「石川門 五凛」


?

?

?

?



コチラは石川県の車多酒造さんのお酒です!

?

?




このお酒の名前の五凛の意味は


?

?


五凛の五は

?

?

?



農家の方・酒蔵・作り手・酒屋・買い手を意味していて

?

?

?

?



凛としたお付き合いができるようにという思いで付けられた名前です!


?

?

?

?








?

?



ちなみにこの石川門というのは

?

?

?

?



石川県のみで作られている酒米なんですよ!




?

?



味は春を思わせるさわやかさとその中にある米のうまみ。


?

?

?



そしてのど越しはキリっとしてさっぱりしたお酒です!


?

?




お野菜やお刺身との相性は抜群です!


?

?

?





メニューにはないので


?

?

?



スタッフに五凛とお尋ねください♪



?

?

?




ぜひ飲んでほしい逸品です!

?

?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?



さて、今日のブログは春一色にお送りしました!

?

?

?

?




これで天気がよければなおよいのにな?。


?

?

?



まぁここは私の100%スマイルで何とかカバーですね!


(オイっ!)

?

?

?

?



では



?

?

?

?

皆様素敵な週末をお過ごしください♪



?

?

?



来週も磯ぎよしをよろしくお願いします!





?



?



笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし薬院店

?

?


092-523-1068

?

?

?

?


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類