お天気すぎるー!!

?

?

?

こんにちは☆


?

?

?


磯子です!


?

?



今日も清清しいお天気。


?

?

?



春ですね?。

?

?





気づくとお店の玄関の飾りがチェンジしてました!


?

?

?

?

?




?

?

?

?




かわいい♪


?

?



なんか光がいい感じに映ってて


?

?




神々しくもあります。





?

?




さてさて今日もアノ超人気癒しコーナーいきましょう!



?

?

?




「磯子の桜前線@薬院公園」

?

?

?

?




?

?

?

?


なんともう青葉が出始めています!!!





?

?

?


新緑の季節になってきているのでしょうか!

?

?

?

?




?

?

?

?


こりゃ桜の季節ももうそろそろ…….





?

?



しかし公園に桜の木があるのはいいですね?。


?

?

?

?





?

?

?



桜のパワーを頂いて今日もはりきっていきまっしょい♪




?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





?

?





さて、今日は日本酒をご紹介しましょう!!



?

?

?



まずはコチラ!

?

?

?

?



?

?

?

?



「上喜元 純米 出羽の里」


?

?

?




コチラは山形県の酒田酒造さんのお酒です!



?

?

?



酒田は、江戸時代、全国的に有名な米所で、米を中心とした貿易が盛んで、



?

?

?




庄内米発祥の地として北前船が大いに繁栄しました。




?

?

?


その中でも多くの富を得た地主がいました。


?

?

?






酒田酒造の先代もその地主の一人でしたが、

?

?

?

?

?

?

彼は非常に美食家で、中でもお酒には目がなく、




?

?

?



自分が本当に旨い酒を飲みたいが為に、頑固なほど旨い酒造りに没頭したそうです。




?

?

?




お酒が好きすぎてお酒を作ってしまうなんてすごいアクティブですね!

?

?

?






このお酒に使用されている


?

?

?

?



山形の酒造適好米の「出羽の里」は低精米でもクリアな味わい。

?

?

?

?





?

?

?




そんな出羽の里を80パーセントまで磨き上げ、

?

?

?





醸したのがこの上喜元!



?

?




嫌味のない味で飲みやすく

?

?

?

?




幅のある味わいが楽しめます!




?





ぜひ、ご賞味ください♪





?





もうひとつはコチラ!

?

?

?

?

?



?

?

?

?



「繁桝 雄町 特別純米 生々」

?

?

?





コチラは地元福岡の八女市高橋商店さんのお酒です!




?

?




このお酒はこの時期限定のお酒。



?

?

?



雄町とはお米の名前です!


?

?

?



雄町米といって


?

?

?



米が溶けやすく熟練した杜氏さんでないと醸すのは難しいといわれてるお米です!



?

?





そんなお米を熟練の技で醸したのがこの逸品です!







?




味は旨み、酸味、そして口当たりの滑らかさと


?

?

?

?



バランスがよくそこのさらにコクがプラスされて


?

?

?

?

?


飲み応えのある日本酒らしい日本酒です!







ぜひ、ご賞味ください♪




?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?





さて、今日の下川端店ブログに


?

?

?




4月6日は4(し)6(ろ)でシロの日ということで


?

?

?




今日の薬院店のお薦めのシロをご紹介します!



?

?

?








?

?

?


「甘鯛」


?

?

?





身の甘さは天下逸品!!


?

?

?

?

?



上質な白身の甘鯛はどう調理してもおいしい!


?

?

?







?

?

?

?




塩焼きもよし!

?

?

?

?







?

?

?

?



煮付けもよし!



?

?

?



?

?

?




酒蒸しもよし!



?

?

?




どれもおいしいので迷いますが

?

?

?

?





お好みの調理法でぜひご賞味ください!






?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




?



さて、今日は華の金曜日!!


?

?

?

?



おいしいお酒とおいしいお魚で

?

?

?

?




ぱーっと笑顔になりましょう!!



?

?




今日も磯ぎよしで


?

?

?



笑顔いっぱい、元気いっぱいお待ちしております!


?

?







よーーし!!


?

?




今日も張り切っていきまっしょい♪






?

?


笑顔良し元気良し磯ぎよし











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類