今週は旬野菜でスタート!

?

?

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?

?


磯子です!


?

?

?

?



今週もスタートしました!


?

?

?

?

?

まずは…

?

?

?

店休日のお知らせです!

?

?

?

?

?

薬院店下川端店ともに、

?

?

?

?

22日()

?

?

?

?


を店休日とさせていただきます。




どうぞご了承くださいませ。

?

?

?

?

?

?

?

?

はい!

?

?

?




4月もついに後半戦に突入したわけですが


?

?

?

?



4月は春ということで気分もぱーーっと明るく元気です!


?

?

?




ということで

?

?

?




今週一発目も張り切っていきまっしょい!




?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?






さて今日は今が旬なお野菜特集といきましょう!

?

?

?





まずは今月のイベントにもなっているあのお野菜!



?

?






?

?

?

?



「たけのこ」


?

?

?



春といえばたけのこ!


?

?

?



たけのこといえば春です!




?

?

?




味はまさに春の味ですね?♪


?

?

?






シンプルに炭火でやいてもおいしいです!

?

?

?










竹の子炭火焼き

?

?

?

?



たけのこそのままの味を



?

?

?



味わえる逸品ですね♪




?

?

?





もう一つ!

?

?

?

?





?

?

?

?

?



あおさとたけのこのあっさり煮


?

?

?



こちらもいいですよ?♪

?

?

?





あおさの海の香りとたけのこの山の香りの奇跡のコラボレーションです!




?

?

?



素材の味を消さずにむしろ生かして優しい味に煮てます。

?

?

?






日本酒とも合いそうな逸品です!








?



たけのこあっさり煮



?

?

?


たけのこの先端部分は


?

?

?


やわらかく煮付けには最適です!



?

?



ちなみに



?

?

?



たけのこのあっさり煮



?

?

?

?


根元は食感がしゃきしゃきと歯ごたえ抜群!



?

?



癖になる食感です!






?

?



食べる部分によって食感や風味も変わってくるなんて




?

?

?


ダブルでおいしいんですね、たけのこは!





?

?



人気急上昇中のお野菜です!








?

?

?



つぎの旬野菜はコチラ!



?

?

?





?

?

?


「おたふく豆」


?

?

?

?



こちらも旬のお野菜です!


?

?

?

?


やっぱりシンプルに焼くのが一番!

?

?

?







?

?

?



食べるとほくっと甘い!


?

?

?

?



食べだすと一気に食べてしまうほどです!




?

?

?

?


?

?

?



ちょっとお塩を付けて


?

?

?

?


食べるとおたふく豆本来の甘みがより引き立っておいしいです♪




?

?

?


磯k所もお薦めの逸品!!




?

?





最後はこのお野菜!

?

?

?

?

?




?

?

?

?



「アスパラ」



?

?

?

?

?



こちらもたけのこ同様春のお野菜の顔といっても過言ではありません!




?

?








?

?

?

?

?




綺麗な緑が食欲をそそります!


?

?

?



それに体に良さそうな色ですよね!←


?

?

?




磯子も大好きなのであるとつい頼んでしまいます!


?

?

?







?

?

?

?

?



シンプルに焼いたり、湯がいたりしても


?

?

?

?



もちろんおいしいですが

?

?

?




磯子はバター炒めが好きです!


?

?

?




わがままオーダー大歓迎なので


?

?

?

?



そんなオーダーもどしどしスタッフまでお尋ねくださいね♪








?

?




と今日は旬のお野菜特集でした!


?

?

?

?



旬のものは旬のうちにですね♪


?

?

?




みなさんぜひご賞味ください!


?

?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?





さて、昨日は下川端店で


?

?

?



板うに祭りが開催されたようです!



?

?

?



大好評とのことでうに好きの磯子もいきたかったです!


?

?

?

?




次はどんなお祭りがかいされるでしょうか?


?

?

?





磯子はうに好きだからもう一回うに祭りがいいですね?!


?

?

?

?



皆さんも次回のお祭りを乞うご期待!





?

?

?



ということで


?

?

?



今週も磯ぎよしとおまけに磯子をよろしくお願いします!









笑顔良し元気良し磯ぎよし









磯ぎよしはゴールデンウイークも





休まず営業しております!











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類