磯ぎよしの名脇役たち。

?

?

?

?

こんにちは☆

?


?


?


磯子です!



?

?

?



今日はどんより曇り空ですね!



?

?


でもそんなの関係ねえ?!←


?

?




今週ラストです!



?

?



元気いっぱいな磯子は今日も張り切っていきまっしょい♪


?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?

?



今日はいつもとガラッと変わって


?

?

?

?


磯ぎよしの名脇役を


?

?



ご紹介します!


?

?




まずはコチラ!


?

?

?






「しょうゆさし」

?

?

?




このしょうゆさしお醤油が垂れないんです!

?

?




入れすぎたりして

?

?

?



ぽたって垂れる心配もないんです!


?

?

?




使われた際はそこにも注目してみてください!




?

?

?



つぎの名脇役は….


?

?

?






?

?


「静岡産 本わさび」


?

?

?

?

?


コチラは名脇役のなかでも主役級です!


?

?

?

?

?


本わさびには大きく分けて2種類あるんです!


?

?

?

?



比較的に収穫が早い実生(みしょう)系

?

?

?

?

?



成長時期が実生の約2倍の時期がかかる真妻(まづま)系


?

?

?



の2種類!


?

?

?

?


実生は水分が多く水に溶けやすいいので

?

?

?

?


お蕎麦屋さんなどで使用されていて



?

?

?


真妻は粘りがあり香りが高いので

?

?

?

?



お寿司屋さんなどで使用されています!



?

?

?



わが磯ぎよしが使用しているのは真妻です!


?

?




わさびの香りとお刺身の相性は抜群です!


?

?

?




そしてわさびといえばコチラ!




?

?

?

?



?

?

?

?



さめかわ!


?

?

?



このさめかわでおろすことで

?

?

?

?



わさびのかおりをより引き出します!


?

?



?

?

?




磯ぎよしの焼印も名脇役のしるしですね!




?

?




最後はコチラ!


?

?

?

?




?

?

?



「すずのお猪口」


?

?

?



コチラもわが磯ぎよしに欠かせない名脇役!


?

?




このすずという金属は


?

?

?


まず冷やすとぬるくなるのがゆっくりなので

?

?

?



長時間冷たさをキープできるんです!


?

?

?



そしてなにより口当たりの良さです!


?

?

?



とても口当たりが滑らかなので

?

?



とてものみやすくなるんです!


?

?







?

?

?

?


美味しい日本酒をさらに美味しくする


?

?

?


まさしく名脇役なのです!



?

?



このように我が磯ぎよしには


?

?

?



おいしい魚とおいしいお酒はもちろん


?

?



隠れたこだわりの名脇役がいるんです!



?

?



ぜひそんな名脇役たちにも

?





ご来店の際には要チェックしてみてくださいね♪




?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?




?お知らせ?





いよいよ明日、





4月22日(

「第4回磯しむ会」です!

磯しむ会



対馬にとことんこだわった、磯ぎよし流 特別コースで






今回もとっても楽しい会になりそうです!







尚、4月22日(日)は




薬院店、下川端店ともに店休日とさせていただきます。




どうぞご了承くださいませ。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






昨日もご報告しましたが


?



再度ご報告!!


?







来週なんとまたまたお祭りが開催されます!!






今回はスペシャルバージョンです!







そんな今回のお祭りの内容は…..











国産板うに1枚



もしくは



うにといくらの贅沢宝箱




がなんと…….












990円!




990円?




990円です!!






コレは大特価です!!






来週の月曜日開催です!




そして来週の月曜日限定です!






数量限定です!!




コレは食べるしかないですね!




みなさん来週の月曜日をお楽しみに?♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今週もあっという間に



週末ですね?!




今週はお天気もよくて




春日和の一週間でした!





緑萌える5月も目の前です!





磯子もはりきっていきまっしょい!





では素敵な週末をー♪










笑顔良し元気良し磯ぎよし









磯ぎよしはゴールデンウイーク





休まず営業しております!











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類