みどりの日=GREENDAY=青春?

?

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!


?

?

?



今日はみどりの日です!


?

?

?



もともとみどりの日とは


?

?


昭和天皇誕生日だったのですが

?

?

?



昭和天皇が崩御されて名称を変えて祝日となったそうです!


?

?

?

?


昭和天皇は学者として植物に造詣が深かったので


?

?

?



、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを目的として、




?


みどりの日と名づけられたそうです!


?

?




知らなかったー!

?

?

?




今日はお天気も回復してるし

?

?

?



最高のみどりの日ですね!


?

?




そんなみどりの日も張り切っていきまっしょい!

?

?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?



さて今日は昨日に引き続き


?

?



今月の日本酒をご紹介しましょう!




?




まずはコチラ!


?

?

?

?


?

?

?



「七本槍 純米」




?

?


コチラは滋賀県の冨田酒造さんのお酒です!


?

?

?



こちらの酒造さんは全国でも屈指の古い歴史を有する酒蔵。



?

?



そんな歴史ある酒造さんの一番のこだわりは原料米の「王栄」


?

?




辛口なのに決して端麗ではなく


?

?



しっかりとした米の旨みも感じられるそんな一杯です!


?

?

?




冷で飲んでも十分に美味しく味わえるのですが


?

?



磯子オススメはぬる燗!

?

?




冷以上の香りが楽しめます!



?

?



磯子もオススメです!




?

?




続きましてコチラ!

?

?




?

?

?


「東鶴 特別純米 中汲み無ろ過生酒」



?

?

?



コチラは佐賀県の東鶴酒造さんのお酒です!

?

?

?

?

?

?

?

?



?

?

?

?


中汲みとは、搾りの中盤のお酒がもっとも安定した部分のことで



?

?

?

?



その名のとおり、キレイですっきりとした味わい。

?

?

?




まろやかな旨みとキリッとした喉越しのバランスも最高です!


?

?

?



どんな料理ともあわせやすい逸品です!

?

?

?




飲み飽きせず、かといって物足りなくもない。


?

?

?


とても優秀なお酒です!


?

?




ぜひご賞味ください♪

?

?





ということで今日は2種類のお酒ご紹介しました!



?

?

?




次回の日本酒紹介もお楽しみに♪


?







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ここでお知らせ!



みなさま。



我が磯ぎよし薬院店が




今月5月の14日で



3週年を迎えまーーーーす!!






\わーーーーい/     \パチパチ/


3周年



これも皆様のご愛顧の賜物です。




本当にありがとうございます!




そこで3周年を記念して




5月の13日?15日の3日間!



3周年のお祝いをささやかながら行いますので





お時間合いましたらぜひお越しください!!








皆様のお越しを





スタッフ一同心よりお待ちしています!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて連日博多はどんたく一色ですね♪


?

?

?


?

?

?

?

?


かなり盛り上がっているみたいですよ♪


?

?

?


このどんたくが終われば次は山笠!


?

?

?

?



山男の宮さんも早くもそわそわしています。

?

?

?

?

?




?

?

?

?

?


これから夏に向けて


?

?

?


博多は活気であふれそうですね♪


?

?

?



楽しみだ!!

?

?

?




ということで今日も元気にいきまっしょい♪











笑顔良し元気良し磯ぎよし









磯ぎよしはゴールデンウイーク





休まず営業しております!











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類