月末恒例大人気コーナー!(自称)

?

?

?

?

こんにちは☆


?

?

?


磯子です!


?

?

?



昨日は個人的にお家で日本酒の会を開催しました!


?

?




メンバーは8人でしたが

?

?

?



磯子はやっぱり日本酒が一番好きだなっと思いました。



?

?



日本酒って同じお米を使っても

?

?

?

?

水や麹、そして蔵によってこんなにも味が違うんですよね?。



?

?



本当におくが深いというかなんというか….


?

?

?




磯子はまだまだ日本酒初心者ですが


?

?

?


絶対極めて


?

?


もっとみなさんに日本酒をお伝えしていきたいと思います!



?

?




ということで今日は早速あのコーナーいっちゃいましょう!



?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?



月末恒例大人気の


?


?

?


日本酒ランキング



?

?

?




今回のラインナップも個性豊かなお酒たち。




?

?



どれが1位でもおかしくないお酒ばかりです!







?

?


ということで

?

?

?



長い前置きはさておき

?

?

?



早速ランキング3位からご紹介しましょう♪






?




まずは第3位!






?




?

?

?

?


「豊潤 辛口純米 大分三井」



?

?


コチラは大分県の小松酒造さんのお酒です!


?

?

?



コチラは昨日もご紹介しましたが

?

?

?




昭和40年に消えた幻の酒米「大分三井」を



?

?


復活させて出来たお酒です!


?

?




日本酒度数が+12と今回の日本酒のラインナップでは


?

?

?



一番の辛口!

?

?

?



?

?

?

?


しかしただ辛いだけではなく米の旨みも十分に感じられるお酒です!



?

?

?



何といってもこちらの酒造さんは海の近くに蔵があるんです!


?

?



なのでお魚にもよくあうように作られているそうです。

?

?






そんな豊潤が堂々の3位入賞です!






?



さて、どんどんいきますよ♪





?

?




続いては第2位です!



?

?





?

?

?

?


「七本槍」


?

?

?


コチラは滋賀県の冨田酒造さんのお酒です!


?

?

?




磯子は今回の日本酒の中で一番好きなお酒でしたね!


?

?

?

?


なのでランクインしてて嬉しい♪


?

?



このお酒を飲むと純米酒の虜になりそうな

?

?



そんなお酒です!


?

?




こちらの蔵は江戸時代から続く歴史ある蔵です。


?

?

?



昔から変わらない伝統的な酒造りの

?

?

?



重みのある味わいがこの順位につながったのでは!




?






さてここで1位の発表といきたいのですが



?



磯子の特別賞をここで発表したいと思います!



?

?

?



それはコチラ!



?

?



?

?




「超濃厚ヨーグルト酒」


?

?

?


コチラは宮城県の新澤酒造さんのお酒です!


?

?



コチラの酒造さんは究極の食中酒の「伯楽星」を作っている酒造さん。

?

?





そんな蔵でできた一風変わった日本酒!


?

?

?



何が変わっているかって?


?

?

?





?

?



おや?



?

?




?

?

?


そう!


?

?


真っ白なんです!


?

?

?



飲んだ感じはまるで飲むヨーグルト!!


?

?

?



とっても飲みやすく日本酒苦手な方でも飲みやすい!


?

?




アルコール度数は5?6%とビールと同じぐらいです!



?

?






?

?

?




ぜいたくにジャージー牛を100%使用しています!


?

?

?




コチラは磯子の特別賞受賞です!




?





というなぞの磯子特別賞をご紹介したところで



?

?

?



いよいよ1位のご紹介です!




?

?





今回5月の日本酒ランキング1位の栄冠に輝いたのは…..





?

?





?

?

?


「東洋美人 純米吟醸 酒未来」



?

?



今週の日曜日にイベントをしたあの東洋美人さんのお酒が堂々の1位です!

?

?

?

?



コチラは山口県の澄川酒造さんのお酒です。


?

?




華やかな香りといつまでも個性的な旨みが病みつきになる逸品です!


?

?

?

?


「酒未来」という酒米を使用したお酒です!

?

?





?

?

?




とくに女性の方に人気だったようです!


?

?

?







?

?

?

?


イベントにもたくさんのお客様にご来店いただき大好評いただいたお酒です!


?

?







1位なのも納得です!



?

?




ということで今回はこのようなランキングになりました!


?

?

?



さて、来月は夏らしいお酒も入ってくるのかな?


?

?



たのしみ!

?

?



情報がはいり次第皆様にもお届けします!


?

?



来月をお楽しみに♪


?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?


今月もいよいよ残り少なくなってきました。



?


本日は薬院店の来月の新メニューの試食会!!


?

?



どんなメニューが登場するのでしょうか?



?



こちらもみなさまお楽しみです!




?

?


ということで今日も張りきっていきまっしょい♪

















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類