イケイケ!月曜日!

?

?

?

?

こんにちは☆


?

?

?


磯子です!



?

?


今日はあっついですね?!


?

?



紫外線対策されてますか?


?

?

?



磯子はいっつも夏は真っ黒になっちゃうぐらい


?

?

?


焼けます。

?

?


今年もそんな予感が….。

?

?





まぁ健康的でいいですかね♪



?

?



さて今週も元気にいきまっしょい!


?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?



さて今日は何をご紹介しようかなぁ?。



?

?




と思ってたら厳ついお魚が急に目の前に!!


?

?

?

?

?






?

?



うわっ!



?

?



まるで石みたいなお魚!


?

?




かなり重そうですね?




?

?

?





?

?



ってこれ石!!(笑)


?

?

?




大将のいたづらに騙されました。






?

?


本当はコチラ!


?

?

?

?

?



?

?




「おこぜ」


?

?





コレはかなり威嚇してる状態のおこぜです!

?

?

?




迫力あります!



?

?



オコゼの背びれには猛毒があって


?

?

?



さされると大変なんです!

?

?

?

?

?



?

?

?

?

?


名前の由来ですが

?

?

?



オコゼの「おこ」は

?

?

?

?


顔が笑えるくらいに愚かで奇怪なこと。

?

?

?


醜いこと。

?

?

?

?


「ぜ」は魚名語尾。


?

?

?


つまり「鬼のように醜い魚」という意味なんです!



?

?



なんか名前の由来はちょっとかわいそうですが


?

?




食べると絶品!



?

?


くせのない白身は淡白質で食感はこりっとしていて

?

?

?

?



オコゼの見た目とはうらはらに

?

?




とっても繊細で上品な味わいです!



?

?



お刺身はもちろん

?

?

?




お刺身をしたあとの骨で


?

?



だしをとってお味噌汁なんかもできます!


?

?





最後の最後まで美味しい!


?

?



そんなオコゼの活造り!


?

?

?



ぜひ、ご賞味ください♪



?

?

?




?

?

?

?

?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?

?



ということで

?

?

?

?



そんなおこぜにぴったりな日本酒をご紹介します!



?

?







?

?

?

?

?



「東洋美人 純米吟醸 酒未来」

?

?

?

?




今月の日本酒ランキングの1位に輝いたお酒です!



?

?


山口県の澄川酒造さんのお酒。

?

?

?

?



鼻に抜ける華やかな香りと


?

?

?


お米の旨みが口いっぱいに広がります!



?

?



いつまでも余韻にひたっていたい。

?

?

?

?



そんな癖になるお酒です!

?

?

?




?

?

?

?


ちなみにお米は酒未来を使用していて




?

?



?

?

?



そして槽垂れ(ふなたれ)といった方法で


?

?

?


造られているのです!



?

?



いつまでもこのお酒の余韻に浸っていたいと


?

?

?

?

思うそんな逸品です!



?

?



日本酒を普段飲まないといった方でも

?

?

?



おすすめできる逸品です!


?

?



ぜひご賞味ください♪



?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?




昨日は久しぶりに映画に行ってきました!


?

?



大画面でみると迫力も凄いですね!

?

?




しかも今は3Dですよ!




?

?


技術はどんどん進化していますね?。


?

?




磯子も今は進化のときです!




?



ということで


?

?



今週も磯ぎよしをよろしくお願いします!













笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類