梅雨なんかに負けないぞ♪

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!



?


降りそうで降らないどんよりお天気。


?

?

?



梅雨間近の空ですね。




?


お天気はどんよりですが


?



週明けということで

?

?




磯子はリフレッシュとフル充電で


?

?



気分はスカーッとです!


?

?

?



ということで今週も早速はりきっていきまっしょい♪



?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?


今日は予告していました!

?

?




今月の日本酒をご紹介します!




?





本日は3種類一挙にご紹介します!



?

?




ではまずコチラ!






?



「出雲富士  夏雲  特別純米 本生原酒」

(いずもふじ  なつも)




?

?

?


コチラは島根県の富士酒造さんのお酒です!


?

?

?



美味しい水・お米で作られたコチラのお酒。

?

?




夏の空のように透明感があり


?

?



爽快な喉越しでスイスイ飲める夏酒。



?

?


しかし、もの足りなさはまったくなく


?

?

?



しっかりとした米の旨みが口いっぱいに広がって


?

?

?

?

飲み応えもしっかりあるお酒です!

?

?

?

?

?

?


?

?



島根県の酒米の佐香錦を使用しています。



?

?



このお米はシャープですっきりとした味わいになります!






?

?





次はコチラ!

?

?

?






?


「フモトヰ 夏純吟」

(ふもとい なつじゅんぎん)



?

?


?



コチラは山形県の麓井酒造さんのお酒です!





?


こちらの酒造さんはきもと造りが大半です!


?

?




きもと造りとは古来からの日本酒の造り方で、



?

?



仕込み水や空気中に存在する微生物の作用により



?

?




お酒のもと「酒母」をつくりお酒を醸す方法です。




?



そのお酒は、一般的にキレがよく、

?

?

?




また多種多様な有機酸により味わいが深いものとになります。




?

?




程よい吟醸の香りと、適度な甘みとそんな中にも感じる清涼感はさすがです!




?

?






最後はコチラ!





?

?




「まつもと 純米」


?

?




コチラは京都の澤屋まつもとさんのお酒です!


?




爽やかな柑橘系の香り

?

?



キレのある辛口の純米酒です!

?

?

?

?

?





食事の邪魔しない


?

?



食事を引き立てるお酒を目指して55年の経験をを持つ

?

?

?




名杜氏さんが醸したお酒です!


?

?

?






辛口好き、純米酒好きは何度もおかわりしたくなる逸品です!




?

?





ということで今日は一挙に3種類ご紹介しました!


?

?





まだまだご紹介は続きます!

?

?

?




それはまた後日。


?

?

?



おたのしみに?♪


?

?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?





今週も始まりました!


?

?

?



昨日我が家も扇風機を引っ張り出しました!

?

?

?





夏支度は万全!!



?

?



早くギンギラの太陽の夏が楽しみです!


?

?

?





夏に向けて全力でいきまっしょい!

?

?

?

?




今週も磯ぎよしをよろしくお願いします!



















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?








投稿日:
カテゴリー:未分類