岩がき+松の司=旨い!



こんにちは☆


?



磯子です!

?


?

?



今日は若干天気回復しましたね!

?

?




よかったーー!

?

?

?





しかし、さとしさん(下川端ブロガー)が九州南部が入梅したようです!




?



いよいよ梅雨がはじまります!


?

?



今日のお天気を有効活用して

?

?




今日も張り切っていきまっしょい!!



?

?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?




今日もまず日本酒のご紹介から!!

?

?

?




?


「松の司 中取り 純米吟醸」


?

?

?

?

?

?


コチラは滋賀県の松瀬酒造さんのお酒です!

?

?





地元滋賀県の素材を大事に醸した逸品!



?

?

?

?

?

?


ラベルにも書いてある「中取り」。

?

?

?



?

?



そのもろみを絞った時、最初の出始めの部分を「あら(あらばしり)」、


?

?



それが過ぎて出てくる部分を「なか(なか取り、なか汲み)」、


?

?



最後の部分を「せめ」と言います。



?

?



中取りは一番お酒の味が安定していると言われています。



?





そんなこのお酒は


?

?


純米吟醸とは思えない洋ナシ系の吟醸香。

?

?




柔らかく、しつこすぎない旨み・ふくらみが感じられます!


?

?




余韻はやや辛口で程よい切れ味です!

?

?

?




大吟醸にもひけをとらない華やかさを兼ね備えた逸品です!

?

?




スイスイと飲めるようなお酒です!




?




ぜひ、ご賞味ください!



?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?


今日はさっきご紹介した松の司にぴったりの



?

?

?

?


旬の食材をご紹介します!

?

?

?

?

?






「岩がき」


?

?



あっ、こっちは岩でした。



?



岩がきはこっち!

?

?

?

?


?

?

?

でも本当に岩みたいですね。








夏がきとも言われる岩がき!!


?

?


?

?

?

?

?

?

でました!海のミルク!!

?

?

?

?



身は大きくて食べ応え十分!!



?

?

?

?



味も濃厚で日本酒にもぴったりです!


?






今の時期のお薦めです!


?

?

?



ぜひご賞味ください♪


?

?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?

?



先ほど入梅しましたーーって


?

?

?


言いましたが


?

?

?

?



天気がいいのでなんかそんな感じしないな?。


?

?

?



きっと私がスーパー晴れ女なのでしょう!←


?

?

?

?

?




憂鬱な梅雨も磯子の元気パワーでふっとばしましょう!



?

?

?










笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?









投稿日:
カテゴリー:未分類