あなたは牛テール派?牛タン派?

?

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?

?


磯子です!



?

?


いよいよ本格的な梅雨となりました!



?

?

?


しかしみなさん!



?

?

?

?


止まない雨はないんです。


?



雨はいつか止み、太陽が輝くのです。




?

?


・・・・・・・。

?

?

?

?

?



ブログが歌詞のようになってしまいました。


?

?




失礼しました。


?

?

?


つまり今日も磯子は

?

?

?

?

?

はりっきて磯ぎよしブログをお届けすると言うことです!←


?

?

?

?





ということで今日も早速まいりましょう!




?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?

?

?



磯ぎよしは市場直送の新鮮なお魚がいっぱいです!



?

?

?



しかし!

?

?

?



お魚だけではなくお肉もあるんです!


?

?

?



そんな磯ぎよしのお肉をご紹介します!


?

?

?



その中でも今熾烈な人気争いをしている

?

?

?




お肉メニューをご紹介しましょう!!




?

?




先制は

?

?

?

?

?



「牛テール」



?

?

?

とろっとろになるまで煮込んだ牛テール!


?

?




お箸でほろほろと解けます!




?




シンプルに炭火で炙った



?

?




?


「牛テールの炭火焼き」


?

?



余分な脂は炭火で落としているので


?

?

?


意外とさっぱりでぺろっと食べれちゃいます!



?

?

?



お好みでお塩かポン酢でお召し上がりください!


?

?

?

?



?

?

?


香ばしさが食欲をそそる逸品です!







この牛テールをさらにさっぱりと召し上がっていただけるのがコチラ!

?

?

?

?

?

?




?




「牛テールとキャベツのさっぱり蒸し」





コチラは蒸してあるのでさらにさっぱり!



?




そこにキャベツと


?

?

?


土佐酢のジュレを投入!!


?

?

?

?

?

?




熱々の器で土佐酢のジュレがとけてキャベツと牛テールからんで


?

?

?



旨い!!


?

?

?

?







どっちも捨てがたいですよね♪




?

?

?


さらに牛テールの出汁で作った

?

?






?

?

?



「牛テールラーメン」


?

?

?

?



コチラは見た目と違ってあっさり!


?

?

?




しかしごろっと入った牛テールで食べ応えは十分!


?

?

?

?

?



飲んだあとの〆の逸品としてもいいですよ♪


?

?

?

?






お薦めです!



?








さてこの強敵牛テールに対抗するのが


?




今月から登場した


?




「牛タン」






最近人気急上昇で注目のお肉メニューです!!







まずはコチラ!

?

?

?

?

?





?



「牛タン生ハム」





な、な、何と牛タンで生ハムです!


?

?

?



牛タンを酒粕と塩で作った塩酒粕につけて作りました。



?

?

?




牛タンのこりっとした食感、


?

?

?

?



そして酒粕香りがほんのり口に広がり最高のお酒のあてです!

?

?

?

?

?

?

?






日本酒やワインにも合う一品です。

?

?

?

?









?


そしてもう一つ!


?

?

?

?






?

?



「牛タンの塩焼き」


?

?

?

?

?


ぶ、分厚ーーい!!!


?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



こんな分厚い牛タンなかなか食べないですよね!



?

?

?



程よい牛タンの食感とジューシーさで食べ応えあります!


?

?

?

?



?

?



コレはビールに合いそうですね♪


?

?

?

?




?





とろっとろの牛テールvsジューシーな牛タン


?

?

?

?




あなたはどっち派?


?

?

?



磯子は…….




?





どっちもです!

(オイっ!!)



?

?

?




だってどっちも本当に美味しいですもん!

?

?





皆さんもお好みのお肉メニューを



?

?

?


ぜひご賞味ください♪



?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?

?

?

?



今日はBBとO氏と梅を取りに朝からでかけてきました!!


?

?

?

?



今年も磯ぎよしの梅干し造りがスタートします!




?

?

?


梅を取りにいった模様は月曜日にでもお伝えします!



?

?



どたばた珍道中をお楽しみにー(笑)




?

?



今週もお世話になりました。

?

?

?




来週も磯ぎよしを宜しくおねがいします!


?

?

?

?



では皆様、よい週末を?♪















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類