利き酒師見習い紅音ちゃんの一押し日本酒は?

?

?

?

こんにちは☆


?

?


磯子です!

?

?

?

?



またまたお天気が梅雨空ですね。


?

?



まぁ、仕方ない!


?

?



だって梅雨ですもん!(笑)



?

?

?

しかし磯子は相変わらず元気いっぱいで

?

?




今日も張り切って磯ぎよしブログをお届けしますよん♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?

?




さて今日は日本酒をご紹介するのですが



?

?

?


今回は一味違います!


?

?



なぜなら今回は


?

?

?


今日本酒の利き酒師を目指して猛勉強中の



?

?

?


ホールの紅音ちゃんの一押しの日本酒をご紹介します!!



?

?




ということでここからは紅音ちゃんにバトンタッチ!!




?

?


紅音ちゃんよろしく?!!




?

?



(チェンジ中)






?



はい!!


?

?



みなさん!


?

?

?


お久しぶりです!


?

?



紅音です!

?

?



?




先ほど磯子ちゃんからもありましたように


?

?



今利き酒師を私目指しておりまして。


?

?




そんな私磯子のお薦めの日本酒をご紹介したいと思います!!



?

?




といっても今回もどれも最高の日本酒ぞろいなんで


?

?



困った困った!!



?

?



しかし悩みましたが今回は特に一押しを3種類をご紹介します!!






では早速ご紹介しまーーす♪





?



まずはコチラ!



?




?

?


「フモトヰ 夏純吟」

?

?

?



コチラは山形県の麓井酒造さんのお酒です!


?





こちらの酒造さんはきもと造りが大半です!





きもと造りとは古来からの日本酒の造り方で、





仕込み水や空気中に存在する微生物の作用により






お酒のもと「酒母」をつくりお酒を醸す方法です。




自然の力をつかうので



時間や手間がかかる



方法なんです!!






そのお酒は、一般的にキレがよく、




また多種多様な有機酸により味わいが深いものとになります。







程よい吟醸の香りと、適度な甘みとそんな中にも感じる清涼感はさすがです!





夏酒なのに軽すぎない飲み応えのあるお酒です!


次はコチラ!!







コチラは滋賀県の松瀬酒造さんのお酒です!





地元滋賀県の素材を大事に醸した逸品!




ラベルにも書いてある「中取り」。




そのもろみを絞った時、最初の出始めの部分を「あら(あらばしり)」、




それが過ぎて出てくる部分を「なか(なか取り、なか汲み)」、




最後の部分を「せめ」と言います。





中取りは一番お酒の味が安定していると言われています。







そんなこのお酒は



純米吟醸とは思えない洋ナシ系の吟醸香。




柔らかく、しつこすぎない旨み・ふくらみが感じられます!





余韻はやや辛口で程よい切れ味です!




大吟醸にもひけをとらない華やかさを兼ね備えた逸品です!




スイスイと飲めるようなお酒です!





最後はコチラ!











コチラは山口県の澄川酒造さんのお酒です!






東洋美人の澄川杜氏の一醸造家としての可能性を広げるチャレンジ逸品。





ワインのドメーヌを意識した、蔵の近くの611番地のお米だけを使った逸品。




昨日の天然酵母といい、澄川杜氏のチャレンジは日本酒の可能性まで広げています!






やわらかな旨味で絹の様な舌触りで透明な液体が喉を透りぬける。





そんな自然な口当たりでスルスルと飲めます。






これはアルコールが苦手な方でも飲んでいただけるそんな気がします。





名前にもなっている611。








?

?


コレは田んぼの番地なんです!


?


611番地でできたお米でできたのがこのお酒です!





鼻を抜ける香りと飲みやすく喉を通る感じは




さすがのお酒です!



というわけでざーーーっとご紹介しました

紅音一押しの日本酒!

他にもおいしい日本酒揃えておりますので

日本酒のことは

私紅音までお尋ねください♪

では私紅音はこの辺で?。

磯子ちゃんにお返しします!

(チェンジ中)

紅音ちゃんありがとう!!

日本酒でわからない事は紅音ちゃんに

聞いちゃいましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




「第5回 磯しむ会」




開催決定!!




絶対楽しい磯しむ会!





今回のテーマは




「大人のBBQ」




詳細はコチラをクリックしてください♪


↓↓↓↓↓↓↓


第5回 磯しむ会








夏はやっぱり海でしょ!!



磯しむ会で最高の夏の思い出



作りましょう!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今週も折り返しました!



本当1週間あっというまですね!




今週ももうひとふん張りです!






ハッスルハッスルでいきまっしょい♪

















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類