日本酒ランキングやっちゃいましょう♪

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!


?

?

?


うわーー。

?

?

?


じめじめな感じですね。

?

?



まさに梅雨のお天気です。


?

?



まぁ、雨が上がってるだけいいか!

?

?

?



YES!ポジティブシンキング!


?

?



ということで今日も張り切ってまいりましょう!




?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?

?



さて今日はみなさんお待ちかね!


?

?

?




月末恒例!!



?

?


大人気コーナーいきましょう♪


?

?

?





「日本酒ランキング6月ver.」





?

?


よっしゃ!



?

?


よっしゃ!


?

?






ということで


?

?

?

?


今回の日本酒も個性派ぞろいです!



?

?

?



では早速いきましょう!



?

?

?




第3位!!



?

?




?

?

?


「フモトヰ 夏純吟」


?

?

?

?



コチラは山形県の麓井酒造さんのお酒です!




?

?

?


酒米には出羽燦々というお米を使用しています!




?

?

?


さらにこちらの酒造さんはきもと造りという手法で


?

?

?

?


お酒を醸しています!


?

?

?

?


きもと造りは昔からの醸し方の一つで

?

?

?




自然の力をかりてつくるので

?

?

?




とても複雑で飲み応えのあるお酒にできあがります!



?

?



そんなこのお酒も飲み応えのある味の中にも


?

?

?



夏酒らしい爽やかさも兼ね備えたそんなお酒です!







?



続きまして第2位は!!



?

?

?




?

?

?



「まつもと 純米」


?

?

?



コチラは京都の松本酒造さんのお酒です!


?

?




このお酒を醸している杜氏さんは55年の大ベテランの杜氏さん。



?

?

?

?



なので熟練した技が十分に感じられるお酒です!


?

?

?



辛口でありながらもただ単に辛いだけではなく


?

?

?



米の旨みや甘みもほのかに感じられて


?

?

?

?



一度飲むともう一度飲みたくなるようなお酒です!


?

?

?




これは納得の2位ですね♪




?

?

?




さていよいよ第1位の発表です!

?

?

?




今回のこの個性派の日本酒たちの中で


?

?

?

?

?


激戦を勝ち抜いたお酒は…….







?






?

?

?

?



「東洋美人 611 純米吟醸」


?

?

?

?


堂々の1位となりました!

?

?

?




\パチパチ/  ? \パチパチ/



?

?

?



コチラは山口県の澄川酒造さんのお酒です!



?

?





この前ホール紅音ちゃんもお薦めしていたこのお酒!




?

?

?


さすが将来の利き酒師!!

?

?




こちらのお酒はやはり華やかな香りと米の旨みが

?

?

?




口にいれた瞬間に一気に広がるそんなお酒です!



?

?




ちなみに!


?

?

?



611とは田んぼの番地。



?

?






?

?

?

?



611番地でできたお米で醸したお酒です!





?

?



ふだん日本酒を飲まない方でも

?

?

?

?




飲みやすい!美味しい!



?

?

?


と評判のお酒でした!



?




さすがです!






?

?



ということで今回はこのようなランキングになりました!

?

?

?

?



来月はどんな日本酒が登場するのでしょうか?



?

?




みなさん!!

?

?

?

?




ぜひぜひお楽しみに?♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














「第5回 磯しむ会」




開催決定!!




絶対楽しい磯しむ会!





今回のテーマは




「大人のBBQ」




詳細はコチラをクリックしてください♪


↓↓↓↓↓↓↓


第5回 磯しむ会








夏はやっぱり海でしょ!!



磯しむ会で最高の夏の思い出



作りましょう!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


本当に今日は暑いですね?。



みなさん!




熱中症や日射病には十分注意して




水分・塩分をこまめに取りましょう!






って学校の先生か!!←







でも大事ですよ!




今日もじめじめに負けず






元気にいきまっしょい!!












笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?











投稿日:
カテゴリー:未分類