梅雨舞い戻る?!

?

?

こんにちは!

?

?


磯子です!


?

?

?



昨日はあんなに晴れてたのに今日はジメジメの梅雨模様。

?

?

?



博多には

?

?

?


「一番太鼓で梅雨が明ける」


?

?


という山笠にちなんだことわざがあるんです!



?

?




追い山笠のスタートの合図である一番太鼓が鳴ると

?

?




博多の梅雨は明けるという意味なんですが


?

?




この調子だと本当にその通りになりそうですね!



?

?



というわけで今日もジメジメを吹き飛ばす勢いで



?

?


いきまっしょい!


?

?



おいさーーー!!!←山笠ver.





?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







店休日のお知らせ


薬院店・下川端店ともに、

715


店休日とさせていただきます。

どうかご了承くださいませ。

尚、7月15日(日)は

第五回磯しむ会


開催いたします!

磯しむ会の詳細はブログの最後で!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





今日はいつもご紹介している



海のお魚





ではなく川のお魚をご紹介しましょう!







川魚王様といえば!!









「鮎」




鮎といえば今がまさに旬!!





鮎は香魚といって



な、な、なんとスイカの香りがするんです!



鮎は川藻を食べているので



スイカのような香りがするのでしょう!








うん。


さすが王様!



凛々しい顔をしてらっしゃいます。





そんな鮎ですが




やっぱり鮎といえば塩焼き!!








炭火の遠赤外線パワーで皮はパリッと身はふっくらとしていて



最高です!!





これはお酒が進みますね。





そんな川の王様鮎のお子様




だから王子!!←








「稚あゆ」




可愛かーー!!





あゆのお子様です。






ちっちゃい!



しかし顔はしっかり鮎ですね。





こちらはからっと唐揚げにするとうまい!!






キンキンに冷えたビールがすすみます!




ちなみに沢がにちゃんもいますよ!








からっと上げてコチラも唐揚げが旨い!









鮎の塩焼き・稚あゆの唐揚げ・沢がにの唐揚げが



セットになった




「清流セット」



たるものもございます!!












海のお魚もいいですが



たまには川のお魚も風情があっていいですよね♪




ぜひ、ご賞味ください!!













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





「第5回 磯しむ会」




開催決定!!




絶対楽しい磯しむ会!





今回のテーマは




「大人のBBQ」




詳細はコチラをクリックしてください♪


↓↓↓↓↓↓↓


第5回 磯しむ会








夏はやっぱり海でしょ!!



磯しむ会で最高の夏の思い出



作りましょう!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こう暑いと涼しいものを求めてしまいます。

磯子も最近アイスを食べるのが

日課になっています!!

小さい頃は

お母さんに

「アイスばっかり食べたらお腹こわすよ!!」

ってよく怒られてたのを不意に思い出しました。

確かに冷たいものばかりとってしまうと

夏バテもしやすいし

栄養も片寄りがちになります。

しっかり栄養を取って

夏本番にそなえましょう!!

おいっさーーー!






笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類