今月の日本酒の人気もん♪

?

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!


?

?



今日はちょっぴり曇り空。

?

?



しかし、暑さはやっぱり夏ど真ん中ですね。


?

?



そんな猛暑で今週もスタートしました!

?

?





磯子もこの暑さに負けない情熱で今週も張り切っていきまっしょい♪


?

?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?



まずはお知らせ。




8月5日(



磯ぎよし薬院店・下川端店両店舗ともに




店休日とさせていただきます。




なにとぞご了承くださいませ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?




今日は今月の日本酒で


?




人気ものだったお酒をピックアップして



?




ご紹介いたします!



?




なお、今からご紹介するお酒は本当に人気もののため



?



もうすでに完売しちゃったお酒もございます。


?





ご了承ください(人´∩`)





?

?



では早速いきましょう!



?

?



まずはコチラ!!


?

?

?





?


「新政 亜麻猫 特別純米」



コチラは秋田県の新政酒造さんのお酒です!



?


コチラのお酒のコンセプトは



?


「貯蔵用乳酸」を使用しない酒造り。


?



日本酒造りで使用する「黄麹」と本来は焼酎造りで使用する「白麹」を


?



ブレンドさせて造られた新感覚のお酒です!




?


味は柑橘系の果物のような香りと酸味が特徴です!



?



鼻に抜ける香りと複雑な味わいは

?

?


ブレンドされた麹が活かされたそんなお酒です!!


?


特別純米酒なのに豊潤な香りが人気だったようですね?





?

?





?

?

?



次はコチラ!


?

?

?





?


「鶴齢 雪男 純米」

?

?



コチラは新潟県の青木酒造さんのお酒です!



?


コチラは日本酒度数+12と淡麗辛口!


?

?



すっきりと爽やかな辛口です!

?

?



しかし、ただただ辛いだけではなく


?

?


米の旨みもしっかり感じられる逸品です。


?




辛口好きの方には最高の逸品です!



?



リピーターも多かったようですよ♪

?







?

?

?


可愛らしいラベルも人気でした♪




?

?



さて、もう一つ。

?

?







「東一 純米吟醸」




コチラは佐賀県のお酒です!




このお酒は今回入っているお酒で


唯一4合瓶でもお出ししている



逸品なのです!






純米吟醸酒ならではの




お米の旨みや甘み




そして華やかな香り!



しかし、飲み口はあっさりしていて




飲みだすととまらない逸品です!






飲みあきしないのはほのかなガス感と



爽やかな酸味の絶妙なバランスが

?

?


一杯、二杯と飲みたくなるお酒です!



?







?




このモダンなラベルも


?


いいですね?♪

?

?




食事を引き立てながらも


?


日本酒自信も十分楽しめる

?





極上の一杯です!


?

?


コチラは4合瓶でみなさんで頼まれる方が多かったようです!



?

?


和のワインのような感覚で

?

?



スイスイと飲めてしまうのお酒です。




?

?



日本酒利き酒師見習いの紅音ちゃんもお薦めのお酒です!



?





8月もすぐそこまでやってきています!!


?

?


来月はどんなお酒が登場するのでしょうか。


?



楽しみだー!!




?


皆様もお楽しみにー♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




?

?



さて、バタバタな月末がやってきましたー!


?

?

?



しかし、このバタバタ感は意外と嫌いじゃない。


?

?



がむしゃらに集中してできるので


?

?

?


終わったときの達成感がなんともすきなんですよね?。




?

?


よーし、全力投球でやるぞーーー!!

?

?



?


ということで

?

?




今週も磯ぎよしを宜しくお願いします!!




?








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類