夏のうには旨い!

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!



?

?


昨日の夜はなんだか涼しくて

?

?


なんとなく秋の匂いがした気がしました。


?

?



ふ。

?

?


まるで詩人ですな。




?


しかし

?

?



今日は起きてみると汗だくだく。


?


やっぱり夏でした。


?



今日は華の金曜日!

?

?




張り切っていきまっしょい♪



?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






磯ぎよし


薬院店・下川端店



両店舗ともお盆も休まず



営業しております!




みなさまのお越しをお待ちしております!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


みなさん!!



海の宝石みつけました!








「うに」





つぶでかーーー!!








こんな粒の大きなウニは初めて見ました!!







私の人差し指の第一関節と第二間接のあいだぐらいの




大きさです!








わかりずらいか。





何はともあれかなり大きくてコレは食べ応えありそうですね♪






年中ウニは食べれるので旬がいつかはなかなか



わかりづらいですが



実はこの時期のウニが一番美味しいと




いわれています!









ちょっと贅沢に


このまま召し上がっていただきたい!!









のりと一緒に食べてもおいしいですよ!






他にもうに丼、ウニのせ茶碗蒸しなどなど。






ウニ大好きな磯子は思わず生唾をゴクンとのんでしまう。




極上のウニが入荷しましたので是非




ご賞味ください♪








そひて、そんな濃厚な味わいのウニにも



負けない




濃厚な日本酒をご紹介します!









それはこちら!








「出雲富士 純米吟醸」




こちらは島根県の富士酒造さんのお酒です!






こちらは


無濾過の生原酒となっております!








なのでかなりジューシーで飲み応えのある逸品です!








何より特徴なのがこちら!







こちらのお酒は


醸すのが難しいといわれている雄町米を使用して




いるということです!




雄町米は他のお米と比べて米質が




柔らかく解けやすいので




醸すには熟練の技が



必要とされているお米なのです!





そんな出雲富士。



心地よい香りとふくよかな味わいは



飲み応えが十分ある

昔ながらのパンチの効いた



お酒です!



濃厚なウニと濃厚な出雲富士。



濃厚パンチをご賞味ください!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日の夜はとある洋画のDVDを鑑賞しました。



なんにでもYES!っていう



コメディーなんですが





すぐ磯子は影響されてしまうのです。




NOよりもYESが多いほうがなんかポジティブな気がする。





いい意味でYESな磯子でいたいです!






ということで




今日はこの辺で♪





笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類