雷様?!おさまりたまえ?!

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?

?


磯子です!



?

?

?


いやー昨夜からの雷がすっごいすっごい!


?

?

?



ゴロゴロバリバリって音が怖かった?。

?

?

?



昔から大きな音が苦手な私。

?

?




今日もビクビクしながらやってきました。


?

?

?



今はどうやらおさまってるみたいでよかった?。

?

?

?





よし!


?

?

?



今日も元気いっぱいいきまっしょい!



?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?


今日はキングオブ磯ぎよしのお魚さんをご紹介します!

?

?








?

?


「アマダイ」


?

?

?

?

出ました!!

?

?



磯ぎよしの人気のお魚さんです!


?

?




メニューを見てアマダイがあればぜひご注文いただきたい!




?


アマダイは感じで書くと


?

?

?


「甘鯛」


?

?

?



名前のとおり身が甘いとこからその名前がついたお魚です!

?

?

?


身は甘くふわっとしていてどう調理しても


?

?



おいしいお魚なんです!

?

?




まさに万能選手なんですね!





?



?

?

?



お刺身は甘鯛本来の旨みや甘みがダイレクトに

?

?



口に広がって絶品!



?

?




?

?



塩焼きにするとほどよい塩加減でアマダイの甘さが引き立って



?

?


そこに炭火の香ばしさがプラスされて絶品!



?

?

?







?

?




さらには

?

?

?

?




?

?


煮つけは


?

?


ふわっとした身に甘辛い煮付けのお出汁が染みこんで


?

?

?


これまた絶品です!






?

?


そしてこんな甘鯛に合う日本酒を

?



磯子がセレクトしました!


?

?

?





?

?

「田中六五」


?

?

?


こちらは地元福岡の糸島市の白糸酒造さんの

?

?

?


お酒です!


?

?



すっきりとした飲み口の中にも


?

?



地元で出来た山田錦の力強い旨みが感じられるお酒です!

?

?

?






?

?

?


冷はもちろん燗付けでもおいしいお酒です!

?

?



アマダイとご一緒にぜひご賞味ください!


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?

?

?



お盆が明けたと思いきや

?

?

?



もう週末ですか!!


?

?



よく盆が明けたらすぐに正月がくるなんて

?

?



お母さんやお婆ちゃんがいってましたが


?

?



本当に月日が経つのは早いものです。



?



後悔しないように毎日全力投球でいきまっしょい!









笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類