今週も宜しくおねがいします!

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!


?

?

?

さて今週も晴天でスタートして非常に気分爽快ですね♪



?

?


しかし、どうやら台風が来ている模様です!!


?

?

?

?


台風なんか吹っ飛ばす元気でいきまっしょい♪



?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?

?



今日はちょっとシブいお魚をご紹介します!

?

?

?




コレがおいしいと思うようになったら

?

?

?

なんか大人だな?って感じのお魚です!





?


こちらです!!

?

?

?






?

?


「いわし」

?

?

?



今の時期のいわしは脂がノリノリでとろけるような食感と

?

?



鰯の旨みがしっかり感じられます!

?

?



新鮮なイワシはやっぱり刺身が旨い!!





?

?



?

?




お醤油につけるとじんわり


?

?


いわしの脂が広がるんです!!


?

?

?





?

?


うん。脂の乗ってる証拠ですね。


?

?



そのまま食べても美味しいんですが




?


ここで一工夫!


?

?

?

?

?




?

?

?


のりに巻いても旨いんです!

?

?

?



のりの風味といわしって本当絶妙なコンビなんです!!






?

?


刺身でもおいしいので


?

?

?


もちろん焼いてもうまいんだな?!!




?


?

?

?

?



余分な脂はおとして旨みだけぎゅーーっと

?

?

?



凝縮されおります♪

?

?

?




?

?

?


うーーん!!

?

?


おいしそう!!


?

?



表面はパリッと中はジューシーに焼き上げています!

?

?




内臓の苦味がくせになるんですよね?。


?

?





?

?

?


柑橘をしぼって、たっぷりの大根おろしで召し上がってください!




?

?


そんなイワシにはやっぱり日本酒があう!



?

?




?

?

?

?


イワシにあう日本酒は

?

?

?



ぜひ、日本酒マスターの紅音ちゃん


?

?


お尋ねください♪


?

?



きっとおいしい日本酒をオススメしてくれるはずです!

(紅音ちゃん!ハードルがっつり上げといたよ!←)




?




ぜひ、脂ノリノリのいわしとおいしい日本酒を



?


ご賞味ください♪





?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


?

?



昨日は久々に楽しくそして


?

?


いっぱい日本酒飲んじゃいました!


?

?



下川端店ブロガーのさゆり氏も

?

?



日本酒について書いています!



?

?


下川端店 日本酒ランキング



?

?


ちなみに薬院店も今月のランキングを書いていますので


?

?

?


そちらもチェックしてみてください♪





薬院店 日本酒ランキング



?

?


両店ともでいろんな日本酒を

?

?



ご用意しておりますので


?

?



ぜひ皆様も日本酒の虜になっちゃってください!!




?


ということで

?

?



今週も磯ぎよしを宜しくおねがいします!!











笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?




?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類